スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシハプディング、オヒサシブリネ

やばい!
一週間以上ブログ更新してない!

一週間ぶりのブログは、長い割に意味の無い文です。

え~っと…

イベント用に曲を作ったりしてます。

あと、完全現実逃避アイテムとして、頂き物のレゴを組み立てたり分解したりしてました。

あ、雨の日にベランダ(の一部)を掃除しました。
これも軽く現実逃避。

自分を見失う一瞬もありました。

合間に曲を考えてました。

また現実逃避でDVD「ブーリン家の姉妹」って映画を観ました。
エリザベス1世を生んだアンという女性とその妹のお話なんですが、その後なんか気になっちゃってイングランドの歴史を調べだしました。
王様、奥さんを離婚して処刑して離婚して処刑して…って、何事?

その後も王室のあまりのグチャグチャっぷりにツッコミまくり、その流れで調べた結果、今になってカトリックとプロテスタントの違いを知りました。若干ですけど。

日本の夏の風物詩「花火」って英語だと「fire flower」じゃないのですのよね。
そのまま「HANABI」??ノンノン。
「fire work」ですって。
これはイギリスにすでに「fire work」という花火の文化があったために、「fire flower」と訳されたり「HANABI」と呼ばれることにならなかったそうな。
そしてそれは夏ではなく11月に行われ、冬の寒さを吹き飛ばすために、なんちゃらっていう昔の放火未遂のテロリストの人形を燃やして、激しく打ち上げるエネルギッシュなイベントなのだそうな。
日本とニュアンスが全然違う。
そしてそして彼らは花火には、単純にその美しさとスリルを求めるのであって、日本の線香花火の何が面白いのか理解できないのだそうな。

なるほどね。そーゆー方たちなのですねぇ。

プディング的には日本人としての情緒は大事にしたいところです。

あ、脱線しすぎ。

また曲の続きしなきゃ。
スポンサーサイト
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。