FC2ブログ

☆いまさら~デザフェス#31後記☆

今日もいい天気でしたなぁ☆
isone_0603.jpg

心地よい風とともに総理大臣も去って行ったわけですが、何だったんでしょうあの人は。
迷走しすぎですよ日本の政治。
そして、何かダークホースの樽床さんって響きがカワイイ。タルト子。タルトだ~い好きっ子みたいな。

月も変わってしまいましたが、私の記憶も過ぎ去ってしまわないうちに、先月のデザフェスについて書いておこっと。
イベント前後はどうしてもワッタワタでブログ更新どころじゃなくなってしまう現状。
もっと余裕をもって生きたいです。
(政治家のみなさんも、ぜひ)

デザフェス#31
今回はP.P.PUDDINGの活動開始5周年もあって、いつもより気合いを入れてみましょう。
今回の気合い5ポイント
1・いつも狭く感じるのでゴージャスに2ブース使用。
2・前回は後ろブースの人の壁の裏面のせいで、楽屋裏みたいな感じになっていたので、ちゃんとうちでも壁面パネルをレンタルして使用。
3・BIG森ヒトデ制作。森ヒトデストラップ販売。
4・新作ソフビのコズミキャット・ロボ発表。
5・メロンメロンの森の住人達も含め、今まで作ったモノを全部展示。
うん、スゲー気合いだ。

…な、予定だったんだけど、まあそうウマくは進まないわよね。
1の2ブースは問題なく申し込み。
で、レイアウトを考えてると2ブースでも案外スペースがないのがわかり、5は断念。
スナイプとソフビと森ヒトデでいっぱいだった。
出してるモノ、多いんだよね。
次は3ブース?それは無理かなぁ。

2の壁面パネル、ゴールデンウィーク明けにレンタル申し込もうとしたら、4月中で終わってた。
げーっ。どうする?
って、作るしかないよね。

材料は…
自転車で30分ぐらいの場所にホームセンターがあって、そこで買えば軽トラックも貸してくれるから持って帰ってこれる。
そこにしよう。
今何時?7時半。
夜9時までだから間に合うぜ!
レッツゴー!ちりんちりん♪

8時過ぎにお店に到着。
だがどうせ作るなら壁じゃなく棚にしてはどうかと思いつき、いろいろ材料を見ながら思案。
こうかな?うん?こうだね。うん。
頭の中での設計図もできあがり、材料決定。よいしょよいしょとレジへ。
お会計。
長い棒4本、棚板4枚、背板3枚、ネジ、コンテナボックスの小2個、大1個。
設計に合わせて、ちょっと板を切ってもらう。

あ、そうだ、すいません、軽トラックって…
「あ~、もう8時45分なので終了ですね。」
!!で~す~よ~ね~!!
しまった!営業9時までって、車返すのも9時までか!

長い棒4本、棚板4枚、背板3枚、ネジ、コンテナボックスの小2個、大1個。

これ…自転車で持って帰るわけ?…だわよね。

あ、すいません、全部に持ち手を付けて下さい…

というわけで、棚板4枚を前カゴへ、そこにコンテナボックスをくくりつけ、長い棒4本、背板3枚を合わせて片手に持ち、自転車で帰宅。

え?なんですか?
ああ、そうですよ。
そりゃぁ、そんだけ持って自転車じゃぁねぇ。

はい、ワタクシ、また自転車で転びました。
今年初。
正確に言うと自転車だけ倒れて自分は転ばなかったんだけど、前カゴの板がアゴに直撃。
スゲー痛い…
暗くてわかんないんだけど、アゴふくとちょっと血が…
やっべー、割れた。
ジョン・トラボルった。

も~、2度と自転車でコケないって決めてたのに~…

という訳で、実はデザフェス当日、ワタシのアゴはちょっとピスタチオチックに。
気づいた?
気づかなかったって言って。

スナイプ達が飾られていた棚には、そんな凄惨な物語があったのさ。

つづく。
スポンサーサイト



バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示