

観た

「潜水服は蝶の夢を見る」

何度もみなくていい。


ただ

きっと

一度は観たほうがいい。




そう思った映画だった。

time_for_some_action.gif

思わず、生き方を見直しちゃったわよ。

(イラストは映画とは関係なしよ。あたしの意気込み)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと名古屋に小包を送るために郵便局へ行ったの。

宛名は記入済みだったけど、局員の人がサイズを測って何かの表を見て料金を記入。

700円

あれ?
あたし、さんざんentiendoのDVD送って覚えてたんだけど、こっから名古屋って700円なのよ。
でも、郵便局持ち込みの場合、100円割引なの。
だから600円になるわけ。
あ、
忘れてるな。
って思って言ってみた。
「すいません、名古屋って700円ですか」
「は?いや、800円ですけど、持ち込み割引で700円です」
「え?(割り引いてたの??)800円じゃ…ないんじゃ…」
「は?近畿地方は800円ですよ」
「え、近畿ですか?」
「え?名古屋は奈良県だから近畿ですよ」
「(うっそーっ)いやぁ、名古屋は奈良じゃないと思うんですけど」
「は?奈良県でしょ?」
「あれ?(あたしが間違ってる?)愛知県…」
「奈良ですよ」
カチャカチャカチャ…
「あ、愛知県だ」

言い切ったわね、あなた言い切ったわよね。
ユウビンキョクイン☆デスヨネ??

んもうっ

そんな事じゃダメよ

あなたもこの映画を観なさい。

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋は奈良県…
今までずっとそう思い込んで生きてきたのかしら、その人。
何人が100円多く取られちゃったんだろうねっ。
でも、ジーケイさんのおかげでもう覚えたハズ。
良いことしたわね、ジーケイさん☆
その映画、名前も知らなかったけど、
生き方を見直しちゃうの?
見直さなきゃイケナイことだらけかもしれない、わたし…(爆)

イタイ郵便局ですね…
アタシは昨日、『青春漫画』をDVD借りて観ましたー。韓流、お好き??
フツウに笑うトコいっぱいなのに、ホロリと泣けて。
なんか、ピュアになれました♪
ジーケイさんオススメの映画もぜひ見てみますね!

その100円、すっごく大きい!私ならきっとクレーム入れちゃいます。お客様から言われてそれを否定するってトコが許せない!!
ってこんなこと言ってるからダメなんだわ。きっと。もっと温厚にならなきゃです。
最近、涙腺がすっごくゆるいから、そんな映画観たらきっとずっと泣いてます。でもそしたら少し温厚になれるかな。なれないよね。でもDVD出たら観てみます。いっぱい泣こう☆

ひさしぶりだわね!
アタシもちっちゃい頃は地理知らなすぎて
よくバカにされてたわ。
和歌山を四国って言い切ってたから。
でも日本一周してから
名古屋の場所くらいわかるようになった。
名古屋が愛知県って出るのに
約3秒位かかるけども。

私は「感動巨編!」や「涙が止まりません(オスギ)」みたいな『泣けます』『泣かそう』映画は逆にシラケてしまって、ほとんど観ません。
観ても感動しないし。
でもなんか、泣くポイントはあって、「何で?」と言われるけど、メリーポピンズで、ずっと怒ってたおじさんが笑ったら飛んでしまったシーンではポロポロ泣いた。
(この一文だけだと、ホント何で?って感じ…)
う~ん、映画ってタイミングもあるよね。その時の心境やまわりの状況。
前に、宇多田のとら~べりんっのプロモーションビデオが好きだったので、その監督の映画「キャシャーン」を観に行ったけど…
これほど脚本が死んでる映画も無いな…最低…って思った。
でもその後観に行った友達は「感動した」って言ってた。自分の立場と符合する所があったらしい。ふ~ん。
この映画「潜水服~」はどうだろう?
私がナマケモノだから心にしみたのかもしれない。
もっと、一生懸命生きてる人たちなら「ああそうですか」なのかも。
基本的に怠惰なのよね。遺伝的に。DNAに刻まれてるの。怠惰が。
主人公と父親とのやりとりで、とってもいいシーンがあるんだけど、
「こんなお父さんだったら、あたしだって…」
と、父に冷たい事に対して言い訳している自分に悲しくなったり。
とりあえず、今までを見直す必要は無い人と、フランス映画的テンポが苦痛な方にはお勧めしませんが、いい映画です。
歯科助手大姐さんとナゴヤハナラ局員さんは観た方がいいです。

歯科助手大姐さん&ナゴヤハナラ局員…このお二方怖いものみたさも含めてぜひ遭遇してみたいわネ(^_-)-☆
            
今年の夏休みの自由研究の候補(?_?)
ここ数年映画館には一度足を運べば良いほうかしら(>_<)
            ただ最近の映画…私自身の理解力の欠如によるものなのか(^o^;
            一度観ただけでは内容がよく把握出来ない事も…
            ジーケイさんのブログ読んでいて今手に入れたい作品2本浮かびました(^-^)g"              私の場合はイタイ部類に入るのかな~
お弁当のお箸左右柄違いだったり…今朝もふと気が付いて腕を見たらバッグプラスジャンプ傘2本
            生き方考え直すべき(>_<)

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
言い切ったねw
そんなヤツラについ最近まで公務員として税金つぎ込まれてたと思うとイラッとしますね
「潜水夫~」って実話、自伝が素なのね
雑に生きててごめんなさいって映画館で土下座する羽目になりそうなので
行きません><

メリーポピンズのはなし。よくわかりますよ。
感じ方って人それぞれですもんね。
でもだから面白いんですよね。
タイミングって、私もとっても重要だと思います。
映画だけじゃなく、すべてにおいて。
TIME FOR SOME ACTION
きっとそう思った時がチャンスですね。
何をするの??
「怠惰」の殻から抜け出して蝶に?!
私も頑張ろう。まずは小さな一歩から。
早寝早起きかな・・・。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
