

ただの空

ソラはただのソラ

空の色だって、太陽光と大気中の分子や微粒子の関係でなんちゃらかんちゃらなモノ。

そこには意味や意思や物語なんてない。


それなのに

なぜこんなにも「空」に心を揺さぶられるのだろう。

物を作るようになってからつくづく想う。
人間のチカラはそれはそれは深く素晴らしいが、
自然が創りだす美しさには、到底敵わないんだと。


近所の川

080707_1911~0001.jpg

同所別日

080711_1703~0001.jpg

代官山~恵比寿

080728_1857~0001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

すごい…すごくキレイ**…なぜだか泣いちゃいそうになります。
空はそこにあるだけ。誰の都合も関係ないですもんね。
私は何か心につかえがあると、空を眺めてしまう気がします。
しばらく眺めてると、自分が背負ってるものや、立場や、何もかもが無くなって、[空]に溶け込んでいく気がするんです。このまま現実から消えられたら幸せだなぁ…って
感じちゃいますが、そうもいかないので、最後は目一杯 深呼吸して自分の中に力をもらいます。
プディングさんはこれから辛い事があるんですか?…わかってしまってると尚更元気が出ないですよね。
LEGOで癒されて、辛い事も乗り切れて、癒やしの北海道旅行も無事に行けるようにジャンボ君にお願いしましょう!
長々とすみませんでした!

自然の造り出す壮大な規模のアート
もちろん人には作り出せない自然の力
しかも1秒足らずでその形に変化をもたらす…
時には癒されたり、胸が締め付けられるような淋しささえ感じます。
今の私には特に自分の小ささを改めて感じさせられる風景です。
でも『メロンメロンの森 劇場』では、ジーケイさんしか作り出せない素敵な夢や希望…そして笑い
自然の力並みにジーケイさんの力や発想は壮大だと思います。
こんな私が言える立場ではないけれど、素直な気持ちです。

久しぶりにここに遊びにきて何色とも言えない素敵なソラを見せてもらってうっかりせつなくなってしまいました(*^_^*)
私はジーケイさん自身も相当心動かされる存在だと思いますよ。デザフェスも楽しみにしています。忙しいと思いますが体調に気を付けて頑張ってくださいね。

空を見ること、最近私は忘れてた。
いつも近くばっかり見ていたような気がする。
見上げればいつもそこにあるのに、空を見て感動したこともあるのに。
Puddingさんの写真、どれもとても綺麗で素敵ですね。
またひとついいこと気づかせてもらいました。
ありがとうございます☆
日々の中で、自分の意にそぐわないこと、辛いこと、悲しい思いをすること…いろいろありますが
どうしても避けられない時、気分転換や気持ちを切り替えること大事ですよね。
好きな物に囲まれたり、好きな物食べたり、好きな人や心を許せる人に会ったり☆
今の私には、メロンの森のやPuddingさんのブログを読むのが大好きな大切な時間だったりします。
チューチュービームも私にはとてもよく効くらしいです☆
いつでも明日という日が、Puddingさんにとっていい日でありますように☆
p.s 冷蔵庫の中で彼は冷えきっていて、倦怠期のようになってしまいました…。なんとかしなくては(ToT)

空は空気で出来た自然のプリズムだから
見ている人の心を映して
様々に輝くんですね
人の作るものなんて自然の美しさには到底叶わないですね
写真美しい!

キレイ☆
ただの空って、こんなにキレイだったんだ。

オゾン層まで約50キロメートル。
新宿から成田空港ぐらい?
さらにまた50キロ行って…水戸ぐらい?の距離。
まっすぐ上空に行けば、そっから先はもう宇宙なんですよ。
そう考えると、結構空って薄いし、低いと思わない?
だからやっぱり、限りなく広いのは、
空ではなくて…
空を映す
心なんだよ。

キレイですね

空を「キレイ」と思えるあなたの心が「キレイ」なんですよ。
きっと。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
