

心を奪うモノ

「また好感度上がっちゃうよね」
「帰国子女、180」
「完璧すぎるよね」
と私のまわりではなにかと「水島ヒロ」の話題であふれてますが、話を聞いていても「生島ヒロシ」の顔しか浮かんでこない程、世情にうといプディングですよ。

そんなスーパーイケメンもいいですが、やはり今日はこれでしょう。
さくら。

携帯の写メではまるで伝えられないのが悲しいですが、近所の川辺の満開ぐあいに息をのんで立ち尽くしてしまいました。

090406_1656~0001.jpg



090406_1749~0002.jpg



090406_1746~0002.jpg



090406_1744~0002.jpg


絵画とは違う、その瞬間だけ生まれる関連性
その時の風
その時の空の色
さくらのひとひらひとひら

それらが重なり
連続して訪れて
二度と戻らない瞬間たち

時も忘れて見入ってしまいました。

揺れるさくらの枝をながめ、ながめ、そしてちょいとお酒をのむ…

もしお酒が飲めたなら、そんな楽しみ方ができるんだなぁと思いつつ、この桜をまえに「花見」と称し泥酔してバカ騒ぎする人の気持ちは、永遠に理解できないな…とか考えてしまいました。

(私は実は人種差別が激しく、タバコを吸う人と、ものすごく酔っぱらうひとはダメ×5です。)


090406_1754~0001.jpg


においもステキでしたよ☆
(はっ!鼻がきく!?杉は終わったのか!)



コメントの投稿

非公開コメント

スゴくきれい………
心を奪われる気持ちわかります☆
写真も『うますぎ』ってぐらい
ホントお上手です♪♪
携帯の写メっていうのが信じられないです。
においまで伝わってきそう☆
私もタバコ苦手です…。
昔は吸っている人を見て、かっこい~って思ったりもしましたが(笑)

見事にきれいな桜ですね☆
この景色を眺めているだけでも心があらわれそうです。
私も桜並木が通勤路ですが自転車で気持ちよく毎朝通っています☆
だけど、こちらはもう葉桜になってきました。
もう少し眺めていたかったところに、こんな素敵な桜の写真が見れたことを嬉しく思います♪
ありがとうございます!

わぁ♪
Puddingさんの近くにはずいぶん綺麗な川があるんですね☆
桜って「いまちょうど最高に美しい時」は、実はほんの一時で
どんどん様変わりしていきますよね。
はらはら散っていくのもいいものですが
まさに今この時!に出会えたのは、すごーくラッキーですよ(*^_^*)
私もタバコの煙はNG。
お酒もやりません。
マナーの悪い人はどちらもとくに苦手です。
お花見=お酒みたいなイメージありますよね。
桜はきっと目に映る程度なんでしょうね。
「花より団子」っていう諺、英語だと「Pudding before praise」になるらしいです。
褒める前にプリンちょうだい♪って、こっちはなんだかかわいいですね。
ご褒美はプリン~♪

キレイですね~☆
水面に映る空とサクラなんて、とっても素敵☆
写メお上手です!
私も週末、いろんな所のサクラを見てきたんですけど、見事に満開で素晴らしかったです♪♪
迫力満点でした♪
今のモコモコなサクラもいいけど、ヒラヒラと舞い降りてくる時も好きなので、もうしばらく楽しめそうです♪
(*^-^)
お酒もタバコも…
ヨカッタ…どっちも全くいただけない♪^-^ホッ♪
今は飲めるように成長しましたが、
昨年までコーヒーもダメでした。
豆の香りは大好きなのに、飲むと頭痛くなってしまって。
カフンさん感じなくなってきましたね!
本当に、サクラの香りって控えめだけどインパクトがあって、いい匂いです~(´∀`)♪

桜キレイですね☆☆
そして近所に川があるのが羨ましいです。
私も一昨日お母さんと出かけてるときにちょうど満開の桜を発見して思わず親子そろって笑顔になってました(*^_^*)
昨日が、高校の入学式だったので満開の桜でよかったです♪
私もいよいよ高校生。
今日から毎朝6時半起きです(>_<)
駅に行く途中に桜があるのでさっきもその桜を見ながら今は学校に向かってます♪
プディングさんは煙草もお酒もダメなんですね。
私も煙草の臭いとかすごい酔っぱらってる人は苦手です。
たまに街とかで酔っぱらってる人を見ると避けちゃいます;;
なんか怖いんで。
煙草は服に臭いがつくし。。。
PS.すいません。どうしてもやっぱり気になっちゃうので…
“みずしまひろ”の‘しま’の字は
『島』ではなくて『嶋』なんですよヾ(*^-^*)

綺麗ですね桜
凄く伝わってきます♪
携帯でここまで綺麗に撮れるのですね♪
ぷでぃんぐさんの心&腕ですよ☆
風が吹くとヒラヒラと花びらが舞い落ちて、花びらの雪、川。
今年もありがとう。また来年楽しみにしてるよ♪
という気持ちになります
4枚目のお写真は、川におりて撮られたのですか?
川が凄く近いお写真だったので気になってしまいました(#^-^#)

こんばんは☆
ヒロシ(≧∀≦)懐かしっ!
足の裏のほくろを取ったヒロシさんですね(^O^)
水嶋ヒロで、生島ヒロシが出て来るとは☆なかなかの浮き世離れですね(・。・;
それだけ色んな作業にお忙しいんでしょうね☆
桜…素敵ですね☆
昔に比べ、色が薄く感じるのは私だけでしょうか?
来年もまた再来年も、みんなが笑顔で桜を見れるといいな♪だんだんピンクの絨毯が広がってきちゃいましたね(ノ_・。)
杉は、puddingさんの祈りが通じたのか、国をあげて杉の木を伐採するみたいですよ!
花粉症が引き起こす仕事への支障損失を防ぐ事と、伐採業への雇用拡大みたいな事を言ってました☆
でも遅いよ↓↓もう花粉の季節も終わっちゃうよ(T^T)
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
