

ワタシハプディング、オヒサシブリネ

やばい!
一週間以上ブログ更新してない!

一週間ぶりのブログは、長い割に意味の無い文です。

え~っと…

イベント用に曲を作ったりしてます。

あと、完全現実逃避アイテムとして、頂き物のレゴを組み立てたり分解したりしてました。

あ、雨の日にベランダ(の一部)を掃除しました。
これも軽く現実逃避。

自分を見失う一瞬もありました。

合間に曲を考えてました。

また現実逃避でDVD「ブーリン家の姉妹」って映画を観ました。
エリザベス1世を生んだアンという女性とその妹のお話なんですが、その後なんか気になっちゃってイングランドの歴史を調べだしました。
王様、奥さんを離婚して処刑して離婚して処刑して…って、何事?

その後も王室のあまりのグチャグチャっぷりにツッコミまくり、その流れで調べた結果、今になってカトリックとプロテスタントの違いを知りました。若干ですけど。

日本の夏の風物詩「花火」って英語だと「fire flower」じゃないのですのよね。
そのまま「HANABI」??ノンノン。
「fire work」ですって。
これはイギリスにすでに「fire work」という花火の文化があったために、「fire flower」と訳されたり「HANABI」と呼ばれることにならなかったそうな。
そしてそれは夏ではなく11月に行われ、冬の寒さを吹き飛ばすために、なんちゃらっていう昔の放火未遂のテロリストの人形を燃やして、激しく打ち上げるエネルギッシュなイベントなのだそうな。
日本とニュアンスが全然違う。
そしてそして彼らは花火には、単純にその美しさとスリルを求めるのであって、日本の線香花火の何が面白いのか理解できないのだそうな。

なるほどね。そーゆー方たちなのですねぇ。

プディング的には日本人としての情緒は大事にしたいところです。

あ、脱線しすぎ。

また曲の続きしなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

完全に煮詰まる前に、『現実逃避』という名の気分転換。
良いじゃないですか♪
大事なことですよ☆
素敵な曲になると良いですね♪

おはようございます☆
ブログ更新嬉しかったです♪
現実逃避…私もよくあります。
掃除とか料理とか…
『無』になることって大切みたいですよ☆
長崎のとある所で世界の花火大会が開催されるそうですよ☆
どんな感じなのかな?!って興味ありましたが、プディングさんのブログを読んでいると、やっぱり日本の情緒ある夏の花火が一番素敵かな☆と思ってしまいました(^^)
曲作り…色々と大変かと思いますが、本当に体調崩さないように気を付けて下さいね☆

久々のblog更新(^-^)♪
嬉しいO(≧∇≦)o
ありがとう!
そして、曲作り無理しない様に頑張ってね( ^ー゚)
素敵な曲が出来ます様に……

お疲れさまです♪
曲作り、今回は少し余裕をもったお時間いただけてるんですね。
でも締め切り間近に慌てないよう、頑張ってくださいね☆
ぷでぃんぐさんが壊れてしまう前に
適度に現実逃避も入れながら・・・。
楽しみにしてます☆☆☆

fire workって花火っていう意味だったんですね!
確かに火の仕事なんでしょうけど、なんかピンとこない。
花っていう字をあてた感性のほうが、やっぱり馴染むかも。
日本独特の情緒って、特別に教え込まれてる気がしないけど、
自然と好むようになるのって不思議。
環境?それとも受け継いがれた血なのかしら~。
自分を見失った、とありましたけど…。
puddingさんのコメントで珍しいので気になりました…。
大丈夫ですか?

こーゆーブログ、好きですょ♪
お忙しい合間を縫ってのブログ更新、ありがとございまーす。
曲づくり、がんばってくださいねー!

こんばんは☆
曲作りお疲れ様です( ^-^)_旦~
曲を作るなんて未知の世界の事なので、きっと沢山大変だと思いますが、素敵な曲に仕上がるように祈っています(*^-^)
現実逃避……見失う一瞬……… puddingさん大丈夫ですか?o(TヘTo)

はじめてコメントします。
宜しくお願いします m(_ _)m
puddingさん、いつも忙しくて本当に大変そうですね。
現実逃避は大事です!決して悪いことではありませんよ。
「自分を見失う一瞬」・・・その瞬間に気付いてしまうことは悲しくもあり切なくもあると思います。
でもその瞬間に気付けるということはpuddingさんはそれだけの感性を持っている証拠。
とても繊細なpuddingさんだからこそ感じ取ることができたのではないでしょうか?
壁にぶち当たるのは本当に物事に一生懸命取組む人にしか無いこと。
そんなときこそ、気分転換をしたり不足しがちな睡眠を補ったりして自分自身をリフレッシュさせてあげて!
そして壁にぶち当たった自分の頑張りを誇りに思えるくらいに復活できたら、また走り始めて下さいね。
では、新曲楽しみにしています♪
・・・ってプレッシャーには思わないで下さいね。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
