

夏だからって

いくら夏だからって、プディング的やめて欲しい事ランキング、トップ4!

今年は夏らしくなるのが遅かったし、夏本番!開放的!なのはわかるけど、「夏のせい」にはできない事ってあるよね。
そんなランキングを若干中途半端に4位から紹介~!ではっ!


第4位!じゃじゃん!
「こわい話~!」
プディングはオバケ系の怖い話がメチャメチャ苦手なので、ホントやめて欲しい。
夜に部屋で背後に空間を作るのが怖くなって壁伝いに歩かなきゃならなくなるし、下を向いてシャンプーできなくなるし、洗顔して顔を上げた時に鏡の中の自分がまだ見上げてなかったらどうしよう!とか思っちゃうから…プディングのまわりでは怖い話禁止!!


第3位!じゃじゃん!
「ぶつかってくるセミ」
勘弁して下さいよ~。ちゃんと飛んでいて下さいよセミ先輩。
大声出ちゃうじゃないすか。
ビクつきますから。私。
「自分の体のどこかにくっついてるんじゃないか」ってそりゃもう恐怖。


第2位!じゃじゃん!
「階段の途中にいるセミ」
これあるとホントガッカリ。お願いしますよう~。部屋に帰れないじゃないすか~。
小さいのに、あの威圧感はなに?
いかにも「来てみな。オレはいつでも飛ぶぜ」的雰囲気出すのやめて下さい。


第1位!じゃじゃん!
「夜、路面にいるセミ」
靴を通しても伝わる、カサッとした乾いた感触とビビッという力強い振動で、私の心臓止まるから!
ホントやめて!ストップ・ザ・セミトラップ!
木にいてちょーだい、木に!


という事でつまり、
「セミは怖い」
と言いたい私。

コメントの投稿

非公開コメント

セミ怖い。
沖縄では食べる人もいるそうです。
揚げセミ。煮セミ。
本当かどうかはわからないけども。

こんばんは☆
セミは怖い……よ!く!分かります(>_<)
2週間しか生きられないからって、あの堂々たる生き様見せつけすぎです(T^T)
洗濯物にくっついて、部屋に持ち込んだ時は、大騒動(>_<。)
壁にバンバン当たるし(>_<)しまいにゃひっくり返ってブーブーしてるし、何を血迷ったのか割り箸で摘んで出そうとしちゃったんです;
摘んだ瞬間 私がひっくり返りました
プディングさんも、お洗濯物を取り込む際には、じゅ~~~~ぶんにお気をつけ下さい(^-^;
くれぐれも、割り箸で召されたと思ったセミを摘まないように……
最後の力を振り絞ったブーブーは、トラウマを植え付けるほどに最強でした……○| ̄|_
まだまだ暑い日が続きますので、お体に気をつけて、しっかり栄養補給して下さいね☆

第4位のはめちゃくちゃ同感です!!
私も怖い話とかホラー系は大の苦手で、テレビでたまにホラー系の番組とか映画のCMやってるのを偶然見ちゃったりするともう怖くて怖くて(ToT)
1人で部屋にいれません。
しかも、ずっと前に友達に無理矢理ホラー映画を2本も見させられて…
2本とも最後は怖すぎて私1人だけ号泣してました。
でもプディングさんも他の皆さんもセミだめなんですね。
残念ながら3位から1位のはどれも全然平気な私でした(^_^;

おいらもセミ嫌い(>_<)
飛んでくるセミ!ちゃんと飛んでほしい(^_^;)
道路に落ちてるセミは「セミ爆弾」とよんでいます(>_<)死んでると思いきや地雷のように近くによると「ジジッ」と鳴き動き出す!しまいには動き突然飛びだす!あんな怖いものは無い!
それに昨年怖い思いもしたので恐怖ですよ!夜セミが近くで鳴いてるなぁと網戸を開けたら突然セミが家に入って来ちゃって(>_<)大騒ぎ!1階の管理人さんにたのんで取ってもらった事がありました(>_<)本当セミは意外な行動をするので、焦ります(ノT〓T)ノ
ほら!
今も仕事へ向かう、自転車こいでいる間も!セミが突進!(>_<)
水分補給しっかりして、熱中症に気をつけるのと!睡眠をしっかり取って下さいm(__)m人間睡眠不足が1番よく無いですからね!心が壊れやすくなりますょ…。
無理しないで下さいm(__)m

セミ、私も怖いです。
と言うか飛ぶもの全部苦手かも…。
鳩も急に飛び出して、おまけに向かってくるから怖いし…。
そうそう、私も先日 家に帰ったら玄関先で
もうかなり弱ってるのか仰向けになったセミが、いきなりそのまま背泳ぎ状態で向かって来た時には悲鳴あげちゃいました…。
お願いだから動かないで~です。

こんにちは。
プディングさんもセミが苦手なんですね。
うちの夫もセミが苦手で、
階段の途中にセミがいると、家に帰ってこれなくて
「階段にセミがいるよ」なんてメールが来ます。
そうすると、わたしが網を持って移動の交渉に行くわけですが、
素直にいなくなってくれれば良いものの、
狂ったように飛び回って・・
わたしだって、セミが平気ってわけではないので、ホント疲れます。
でも、プディングさんもお困りの時には、
メールくだされば、退治しに行きますよ~。(笑)
エネル☆さんの箸でつまんだ話、すごいです!
つまんだ途端、ジジジジって動き出したんでしょうか?
怖すぎます。(゚_゚i)タラー・・・

こんばんは☆
私も怖い話&セミ…かなり苦手です(><)
怖い話は最近そういうTVが減ってきてるみたいで、少し安心ですが…
セミは!!
つい先日チビチャンの幼稚園バックを開けたらセミの脱け殻が!
しかも2個も…
あまりの怖さに、よろけてすごい声が出てしまいました(笑)
プディングさんもお気をつけて?!(^^ゞ

ぶつかってくるセミって、かなりの攻撃力ですよね(`∀´)!
カナブン並みに。
しかもぶつかって、液体飛ばして行く時にゃあ…(怒)
2位と1位の時は呼んで下さい(笑)
手の届くところにいたら、必ず捕獲チャレンジする虫スキーな私が捕まえに行きます(´∀`)♪
lolさん凄いですね!
セミってどんな味がするのでしょう(´∀`)

先日、うちのベランダにもセミがいました。
怖くて洗濯物干せなかったです(T_T)
「ここで死なないでくれ!」と願いつつ、放置プレイ。
一日経って、どっか飛んでってくれたのでよかったです。。。
なんでしょうね~、この恐怖感。
セミとかゴキブリは、飛行タイプにしちゃデカイのよ!!
大人しく、ひっそりと、持ち場にいてくれよと思いますね。
セミの癖に、ちょっと日陰の階段に来るなって!(笑)
プディングさんの怒る気持ち、よくわかります。
でも私、お化け関係は全然平気。
今まで一度も自分の目で見たことがないから。
プディングさんは霊感ありそう??
私、お化け屋敷は、好きな人と密着できる楽しいアトラクションと思ってるし(笑)
怖い話を聞いても「ありえな~い!」って、いつも冷静なリアクション。
なのに鳥肌ガッツリたってしまうミステリー!(笑)
怖いものは、みんな一緒なんですね(^^)

ベスト3全部セミ!!
ほんとに嫌いなんですね…。
うちのほうは田舎だから樹木も多くて、緑のトンネルは今セミトンネルに。
すっごくうるさいけど、私は自然だなぁ♪なんて思って通ってます。
でもあと一回り大きかったら怖くてつかめないかも!
苦手な人にはツラい季節ですね。
大嫌いな黒いアイツ…に置き換えて考えたら卒倒しちゃう(@_@)
でもセミならいける!からいつでも捕まえに行きますよ~( ^ー゚)b

第4位は気持ち分かります。
オバケ屋敷は所詮オモチャだと思ってるので平気ですが、お話はちょっとね (-.-;)
鬼太郎以外はダメです。
puddingさんは想像力豊かそうだから、余計に怖いんでしょうね・・・。
第1位~3位 全てセミネタですか!? そんなに怖いですか?
確かに第3位の「ぶつかってくる」のは一瞬ドキッとしますけど・・・。
刺したりしないし、毒も無いし・・・。
私は基本的に実害が無ければOKという考え方なのですが、怖い人にとっては何が何でも怖い物は怖いんですよね。きっと。
理屈じゃないのかも知れませんが・・・。
セミのあのパワーや行動の奥深さは7年間土の下でず~っと蓄積されてきた故のものだと思うんです。
誰に知られることもなく7年間ず~っと・・・ですよ。
地上に出たら残りの寿命は約2週間。
その定めを知っているかのように精一杯生きている。
そう考えるとぶつかられても通行の妨げになっても80デシベル以上の音量でミンミンされても、セミ達を憎んだり怖がったり出来なくなってしまうんです。
むしろ愛しく思えてきてしまいます。
人間も似たところがありませんか?
今までその人が生きてきた20年、30年、若しくはそれ以上の年月の間に育まれ、蓄積されたものがあって、その人の今の言動や考え方を生み出しているって思うんです。
puddingさんはカワイイ物をたくさん作り出せる人。
今のpuddingさんの地面の下には誰も知らない物がたくさん蓄積されているんでしょうね。
話がそれちゃいましたね (~-~;)
ここで地面に居座る彼らを上手くやり過ごす方法を1つ。
人ごみで見知らぬ人とすれ違うときと同じように、何事も無かったかのようにすっと通ることです。
これに尽きます。
「飛ぶなよ、今だけは絶対に飛ぶなよ。」
怖がる人に限ってこんなふうに思いながら、じ~っと見つめていたりしますよね。
こんな風に気を送られたらセミだって怖がりますよ。
ただでさえ人間の方が大きいのでセミにとっては怖い存在なんです。
怖いから威嚇してくるんですよ。
人間同士でもすれ違うときにわざわざガン飛ばしたりしませんよね、普通は。
それと同じだと思います。
機会がありましたら、是非お試し下さいね。
あ、もしかして機会が要らないか・・・ f(^-^;)
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
