

1日に3秒分で7ヶ月

クレイアニメというのは大変時間のかかるものですのね。

今日は、個人的に期待大の「ウォレスとグルミット」を観てきました☆

090823_0034~0001.jpg

この2人(2匹?)がカワイイ♪


090823_0036~0001.jpg

このマシンが……!カッコイイ♪


090823_0037~0001.jpg

ハラハラドキドキの展開!

で面白かったです。
でも勝手に長編だと勘違いしてたら30分の短編で、流れる展開で終わっちゃってビックリ。
「え?もう終わり?」
と一瞬私の顔色が変わると、それを察したのか(違います)なんとその後、過去の3作品連続上映!

わーい!うれしいな!

ペンギンとヒツジのは傑作だね☆
完成に7年かかったという最初のチーズホリデーのウォレスのねんどが汚らしい(手垢?)のも傑作。

やっぱりユーモアの感じが違うのでしょうか。

何年か前に観た日本製のパペット映画は、カワイイキャラクターをかわいく見せようとして(ま、悪い事ではないんですが)「どうです、かわいいでしょう!」…ってのがみえみえで逆に冷める。

アードマンのは、初見でカワイくないキャラが、画面で動いていくうちにカワイく見えてくる……というのは、やっぱりセンスが違うの一言。

物語もウィットに富んでるしね。

むむむ、なんか映像作りたくなってきた。

べ~なたさん、コラボで作って、どっかのコンペに出しましょうよ。

とりあえずチーム名は「南神奈川べ~・べ~・プディング」でどうでしょう。

だめか?


コメントの投稿

非公開コメント

1日に3秒で7ヶ月と聞くと、ねんどでの作品や手作り作品はものすごく時間がかかる物なのですね(>_<)時間と手間をかけると、それだけ素晴らしい作品が出来るのかなぁって思います(^0^)/
プディングさん♪
映像を作りたくなるってすごいですね!
(o≧▽≦)o
想像力が富んでて素敵です!
新しい作品楽しみです♪
何事も無理しないで下さいね!(゚▽^*)

おはようございます。
映画観に行かれてたんですねぇ。
ウォレスとグルミットは1作目の時、クレイアニメって言うのがよくわからなくて(爆)
「クレイって粘土よね?
どうして粘土が動くの?」と驚きでした。
『南神奈川べー・べー・プディング』秘かに期待してます☆

私もクレイアニメ好きで小さい時からピングーやニャッキ・ウォレスとグルミット等を見てました(^O^)
一度ピングーのメイキングを見たことがあるのですが1キャラにつき頭だけで30個くらいありましたよf^_^;
私も仕事上、粘土はよく使うのですが結構大変なんですよね・・・粘土やるときほど指紋がなくなればと思うことはありません(笑)

>「どうです、かわいいでしょう!」…ってのがみえみえで逆に冷める。
まったくもって同感です!
かわいいものでかわいいお話作って何が楽しいんだか
かわいくないものでかわいいお話、かわいいものでかわいくないお話の方が
よっぽど面白いだろうに
それと指紋をわざと残すアードマンスタジオの姿勢がとても好きです。
つる~んと綺麗じゃCGみたいでつまらないですものねぇ
>「南神奈川べ~・べ~・プディング」
なんだかデストロンの合成怪人の様なネームですねw
コラボ楽しそうですが
活動が超マイペースなので作品完成がいつになるかわかりませんよ(苦笑)

なんかもう、常に新しいことに挑戦し続けるプディングさんのバイタリティーに驚かされっぱなしです!!
メロンメロンの森が動いたら…
ギザカワユスねぇ☆
お忙しいプディングさんのために、何か協力できることはないかしら?
オッケーオッケ~♪o(^-^o)(o^-^)o♪
家事なら任せてっ!(笑)
プディングさんのやりたいことは何でも応援するですよ(^_-)-☆
映画は誰と行ったんですか~?(^3^)
え、一人で?
誘ってくれればいいのに~ぃ(笑)
私も月一ペースで息子と映画観に行きます。
夏休み中は毎年恒例のポケモンとナイトミュージアム2を観てきましたよぉ。
ポケモンは一番盛り上がる戦いのシーンで寝ちゃった…(笑)
ナイトミュージアムは面白かったぁ♪
ウォレスとグルミットは、プディングさんの創造意欲を掻き立てる作品だったのですね☆
来月観に行こうっと♪

こんにちは☆
お仕事お疲れ様です。
『ウォレスとグルミット』早く見たいです(^^)
面白かったみたいで、ますます期待大になりました☆
仕事がたて込んでるので↓一段落したら、かわいい2人に癒されに行きますε=ヾ(*~▽~)ノ

プディングさんが好きなチェコアニメを見て来ました。素晴らしい作品でした♪
色々感想を書きたいけど、偉い事言えないので控えて置きます(^_^;)
暦ではもう秋、空も雲も空気も、だいぶ秋の気配になって来ましたね。
お体、大事にして下さいませ……。

「ウォレスとグルミット」、面白かったんですね。
私は出てくる人間(2枚目の写真左にいる人とか)の顔がちょっと怖いので1度も見たことがありませんでした。
ワンコ達はカワイイし puddingさんが「ハラハラドキドキ」する作品なら、見てみようかな・・・。
クレイアニメは「ニャッキ」が大好きです♪
キャラはシンプルですが、5分もので7~10数個の顔を使用するという豊かな表情が気に入ってます。
(虫だけに)「一寸の虫にも五分の魂」的な挑戦をする時の表情は、思わず力を入れて見てしまいます。
「がんばれ、がんばれ・・・」
どんなに無謀な挑戦をしようとしていても、つい応援してしまいます。
puddingさん制作の動画、是非見たいです!
でも、制作にかかる時間を思うと puddingさんの睡眠時間が心配です (>.<;)
睡眠だけは確保して、制作してくださいね。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
