

地上100階のキュリオ☆2010年キュリオの旅☆~その3~

上海ヒルズは「上海ワールドフィナンシャルセンター(SWFC)」という名前の細長く高~い、上の方に四角く穴が空いていて、ちょっと栓抜きみたいな感じのビルです。

P1190066.JPG

先っちょのとんがった所、約490メートル、100階の展望フロアーを目指します。

P1190070.JPG

最初に見せられる模型。
ほら、栓抜きみたいでしょ。
周りに浮遊しているキャラクターは日本の人がデザインしたそう。
言ってくれればあたしもやったのに。

P1190071.JPG

「ホントに動いてる?」ってくらい全くゆれないエレベーターに乗り…

P1190074.JPG

「きゃー、時速380キロ!?すご~い!」って思ったら、よくみると高度380メートルだった。
マジボケですが日本語で言ったのでまわりの人にはバレてません。

P1190105.JPG

2つあるうちの下の方の展望フロアーに到着。

P1190075.JPG

残念ながらかすんでる~
でも、上海が一望の元に♪

P1190085.JPG

この「ハイパオ」は上海万博のマスコットです。
ということは、モリゾー、キッコロの仲間だね。
だからガンビーの仲間じゃないよ。

では上の展望フロアーに行きましょう。

P1190104.JPG

100階~

P1190102.JPG

さっきよりチカラ入った造り~?

P1190099.JPG

お、床から下がみえる!そういえば「このガラスはすごく丈夫です」みたいな説明があったよ。

P1190101.JPG

お、さっきよりちょっと景色がいい気がする~

P1190100.JPG


P1190090.JPG


P1190098.JPG


P1190091.JPG

晴れた日に来たら、もっとすごいだろうね~。

P1190106.JPG

あ~面白かった♪
では帰りましょうか。
この後、このエスカレーターで降りた先のお土産フロアーで「人気No.2」と書かれた「上海ヒルズ限定ミルキー」を買いました。
ちなみにお土産人気No.1は「上海ヒルズ型栓抜き」でした☆
あ、自分でも栓抜きみたいって思ってたんだ?はは。

P1190109.JPG

ふ~、高いビルでした~。
ちなみにこの付近ではトランペットを吹いてはいけません。

P1190113.JPG

(ホントはクラクション禁止☆)

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉぉ!
高いところだぁ♪
私☆
空飛んでるみたいで~高いところ
だーい好きなんです!
すっごい眺めですね☆
晴れた時はもっと素敵なのでしょうね
(≧∇≦)
楽しいレポで 心弾みまくってます♪
ありがとうございます!

上海ヒルズとは、そんな高いビルなんですねぇ。
下から見上げてたらクラクラきそう(爆)
限定ミルキーは味とか形とか何か違うんですか?
パッケージが上海ヒルズなのかなぁ?
見てみた~い☆
食べてみた~い(笑)

建物の形が凄いですね!
ほんと昔の漫画に出てたみたいな感じです☆
クローウィ君の出来はどうでしたか?
また夜な夜なドライヤー(笑)なんてことにならないように
危うし!キュリオ君
日本に帰って来れなくなるところでしたね(笑)
次回のレポ楽しみにしてます♪
本場の上海蟹食べました?♪
(V)(・¥・)(V)

上海は大都会なんですね~。
斬新なデザインのビルがたくさん☆
地上100階、490mって考えられないくらいの高さですね。
高所が苦手な私は写真を見てるだけでドキドキしちゃいます!
ガラスの床は近づけないですよ~(^^;)
キュリオは大丈夫みたいですね♪
クラクションはなぜ禁止なのでしょ?響くから?
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
