

☆この気持ちは「感謝」☆

サボリマに関して、メッセージやコメント、ありがとうございます。

単純に、何かを作るのが好きで、楽しいから作っている…とはいえ、今回こんなにいろんな方に「イイ」と言ってもらえると本当に嬉しい。

やっぱ、嬉しいです☆

この気持ちは「感謝」☆☆☆

がんばれます♪

…なんかお礼が言いたくなったので♪


あ、ポリパテについて質問を頂きましたのでこの場を使って軽く説明します。

私が愛用しているのは「モリモリくん」というパテです。
ポリパテは粘土ではありません。
ドロドロのペースト状のもので、強いて言うならかき混ぜたヨーグルトみたいな感じ。
それに硬化剤というものを混ぜると化学反応で固まります。
固まると石工みたいな感じ。

100723_0448~0001

私の場合はトレイに盛って、そのまま固めて、その固まりからカッターや彫刻刀、紙ヤスリなどで削りだしていきます。
(ちなみにこのトレイはポリパテがくっつかない素材。)
足りなければまた盛る。削る。盛る。削る…って形にしていきます。

硬化前のニオイは結構キツい。科学的なニオイ。

私はこれで作るのが一番楽☆
プロの造形師さんからは「え~?ポリパテでつくってんの?」って言われます。
でもこれが楽なんだもん!

コメントの投稿

非公開コメント

私からも感謝m(__)m

素敵な作品を作りだし☆
楽しい気持ちをたくさんくださる♪
素敵なPuddingさんに♪

ありがとうございます☆
m(__)m
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
