

☆うたう☆

昨日は久々にスタジオ入りして歌の練習をしてきました。
知り合いのバンドのライブにゲストで2曲参加するからです。

当初スケジュールが全くあわずリハに1度もでれなくて、このままだと「ぶっつけ本番飛び込み参加」という最高にカッコいいミュージシャンチックな状況だったのですが、さすがに不安に感じたのかバンマスが1日リハを合わせてくれました。

2曲のうち1曲はカバー、1曲は私のオリジナル曲。
そのオリジナルがバンドアレンジの際にいつのまにかキーを2つも上げられていて、自分の曲なのにちょっと苦しい状態に!
まあ、本番パワーできっとなんとかなるでしょう。

カバーの方はナゼか大嫌いな○○○○○。
何がキライかって…スジとかいろめがねとかウジャウジャ大勢で踊ることの必要性に対する疑問とかその他諸々。
今まで歌った事も自ら聴いた事もないのですがバンマスからの指令なのでやります。

あ、そんなこと言っちゃいけませんね。がんばります。
きっとなんとかなるでしょう。

あ、バンマスもこのブログ見てるんだった!
すいません!
バンマス、大丈夫です!歌う事は楽しいのでちゃんとやります!


このバンドは個々のクオリティが非常に高いのでとても緊張します。
(前回のentiendoを観て下さった方、「Nana」でサックス吹いてくれてた高野くん覚えてる?彼もこのバンドのメンバーです。)

ちょっと野望?的なものとして、ゆくゆくはこのバンドメンバーに手伝ってもらって、全曲私のオリジナル曲でのライブをやりたいと考えてます。

3年続けたentiendoでしたが、今年はど~してもメンバーのスケジュールが合わずに開催が実現できませんでした。
来年…と言いたいところですが、さらにみんな忙しくなっちゃってるんで、あのメンツでのentiendoはもうムリかな。

まあ何をもって「entiendo」とするかなんて明確に決めてないので、私のライブをentiendo名義でやるのもアリか。

…いや、entiendoではお客さんの「満足」を主体に考えてるけど、自分のライブぐらい自分の趣味全開でやりたいな。
うん、そうしよう。
まあなんにしろ現時点では「実現したらイイナ」程度の話です。


そうそう、当初entiendoは今年11月にやろうって話が出てたんですけど、11月にメンバーのOZAさんがご自身の公演を行うという事でentiendoは流れました。

MAKE A WISH」というユニット?チーム?でやる旗揚げ公演らしいので、興味の有る方はチェックしてみて下さい。
マイケルじーちゃんはやりませんよ。
エンティ以外では禁止ですから。



さて昨日はバンド練習の後にもうひつ。
ソフビ関係で新たな出会いを丸山さんが設けて下さいました。
サボリマ原型がかなり褒められちゃった~☆(と、私は受け取っている。)
うれしいね。
101016_0531~0001

この2人も好評。
ソフビにしたいなぁ。

う~ん、やっぱり今はつくるのが一番楽しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
