

ユーホーの秘密

ユーホーのイスは、ロボの頭と交換できます。

ヤケドに気をつけつつ、ドライヤーでユーホーを熱する。
柔らかくなったら、スポンと引っこ抜く。
同じようにロボの頭も外す。
イス部分をロボのボディにギュッ。

110820_0527~0001
こんな感じに。
110820_0529~0001
ロボット オン ロボ
110820_0531~0001

ただ、問題点がいくつか…

・まず、見た目が自分が想像してた程おもしろくない。
ロボの顔部分が無いので、よくわからない存在に。
クレーン車やシャベルカーのような、もっと建設重機みたいなイメージで、腕ドリル~足下キャタピラ~とかだったら面白いかも。

・サイズのズレ。
同じ径で作ったのですが…
ソフビは徐々に縮んでゆく性質があるので、何ヶ月も前に成形したロボと最近成形したユーホーではズレが生じてます。
ユーホーのが大きく、ずっとはめておくとボディ側が広がってしまい、頭を戻した時にゆるゆるになる可能性が。

・キノヘル&ユーホーがかわいすぎて、ロボとからめる必要性を感じなくなってしまった。
これが一番問題だ。
キノヘルとユーホーで世界が完結してる。

そんな感じで、もともとこういう仕様で作ったのですが、おおっぴらに推奨していないという悲しいギミック。

P

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。

そう言えば当初その予定で製作されてましたねぇ。
すっかり忘れてました(゚o゚;

やってみたいけど、私がやると
ロボくんもユーホーも元に戻せない可能性がめちゃ高いのでやめておきます。

いろいろ遊びたいのですが、、、(T_T)(T_T)

え!

ロボットにもくっつくんですか!!!
びっくりです (゚ロ゚屮)屮

ロボとの合体、待ってました!

キノヘル、ユーホーの話題が続くも、ロボ合体がなかなだな~
と思っていたらそういう事でしたか。
プディングさんの言われる問題点、何か全て納得してしまいますね。

が、最後の写真は好い感じじゃないですか!
なっちゃん売り切れ、コネコは持ってなかったので、
One up.さんで慌てて注文してきましたよ(笑)

今回は微妙に失敗?なのかも知れませんが、私は試してみたい
と思いました。
他のソフビと絡める事が出来るのは楽しいと思うので、
今後もチャレンジし続けて頂けると嬉しいです(^^)


P.S.カワイイ路線から外れるのかも知れませんが、
腕ドリル、足下キャタピラもいつか見てみたいです。

Re: おつかれさまです。

> そう言えば当初その予定で製作されてましたねぇ。
> すっかり忘れてました(゚o゚;
忘れていいです☆

Re: え!

知らなかった??

テレパシーで送ったのにぃ~♪

Re: ロボとの合体、待ってました!

そういうわけでした、、、
すいません、、、

> プディングさんの言われる問題点、何か全て納得してしまいますね。
実際、やってみて初めてわかることが多いです。


> なっちゃん売り切れ、コネコは持ってなかったので、
> One up.さんで慌てて注文してきましたよ(笑)
え、買って下さったんですか??
ありがとうございます!

> 今後もチャレンジし続けて頂けると嬉しいです(^^)
もちろんチャレンジは続けますよ~☆

> P.S.カワイイ路線から外れるのかも知れませんが、
> 腕ドリル、足下キャタピラもいつか見てみたいです。
もともとロボはカッコイイ路線で作っているので、、、
ゲッター2&ガンタンク!
これは機会がきたら絶対にやります!

でも腕と脚も変えるんなら、全部新規で作ってもいいんじゃないかという気も…

ご無沙汰しております

ロボットものに必要なもの!
それは敵ですね~

強そうで、より巨大な敵に立ち向かう!
というのが、ロボ物の定番だと思います。

娘が、最近また引っ張り出して遊んでいますが、おママゴトになってますけどね(^^ゞ
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
