

プディング原宿の旅

昨日は原宿へ。
竹下通りにあるAKBカフェに行きました。

総選挙なのでテンションがあがって……という訳ではなく、momokoDOLLの展示が目的です。

120605_1649~0002
このAKB/momokoDOLLは販売品ではなく特別に作られた展示品で、その制作に有里佳さまが関わってらっしゃるのです。

120605_1649~0001
で、その有里佳さまと一緒に観に行ってきました。

120605_1651~0001
残念ながら私はAKBの事を全く知らないので誰が誰なのかさっぱりわかりません。

でもmomokoDOLLとしてもかわいいのが多く、面白かったです。
なにより、これだけ並んでると圧巻ですね。


さてその後、お茶でもしましょうという事になり、向かったのは話題のカルビーのお店。
120605_1658~0001
calbeeプラス。
ここでは揚げたてのポテトチップやじゃがりこが食べられます。

120605_1705~0002
食感が意外な揚げたてじゃがりこ。

120605_1705~0003
そしてある意味人類の敵と言えなくもないハイカロリーなやつ、、、
揚げたてポテトチップにロイズチョコがかかってて、なおかつアイスが乗ってるという、、、

チョコじゃなくチーズがかかってるものや普通のもあるので気になる方は行ってみて下さい。

そこで今後のワンフェス、ドールショウ、デザフェスの打ち合わせをして、気付けば夕飯時。
これまた話題の東急プラザ表参道原宿へ。
上のレストランへ行ってみたのですが、案の定混んでいたので他をあたることに。
ついでにTokyo's Tokyoというお店をちらりとのぞく。
120605_1942~0001
このフィギュアはブチャラティというキャラクターで、メディコムトイ製。
印象的な衣装を制作したのは、この前イヴェットにカエルTシャツを作って下さった秋元みえこ先生。
すごい方なんです。ありがたや。

120605_1946~0001
ディスプレイがなかなかおもしろい感じでした。

最終的にはT.G.I.フライデーズというアメリカンなレストランでディナー。
とてもおいしいのですが、気付けばさっきから揚げ物しか食べてない事に、、、

これは、カロリー消費のためにも帰りは地元の駅からの丘越えルートを歩いて帰ることに。
しかし駅にたどり着くとそこは雨。

帰宅する頃にはすっかりくしゃみハナスイと風邪引いてました☆

一日寝たらなおったけどね☆

皆さんも気をつけて。

P

コメントの投稿

非公開コメント

その後☆

風邪の具合はどうですか?
なんかこの時期は疲れもでやすいですよね…


カルビーのお店なんてあるんですね!
私はロイズのアイス添えのが食べてみたいです♪


何か勝手な思いですが、puddingさんが今までなかなかできなかった時間をとても大切に満喫されているように感じました(^_^)

これからもブログ楽しみにしています♪


お大事にして下さい☆

お疲れ様です☆

こんばんは☆

総選挙終わりましたね!
私も全くAKB興味ないですし
メンバーの名前も全然わからないですが
総選挙は何故か見てしまうんですよね!

カルビーのお店いいなー☆
揚げたてポテトにチョコにアイス
絶対美味しいだろうな…
でもこれから夏がくるので今は我慢です!

ワンフェス・ドールショー・デザフェス
今後もイベント楽しみにしてますね(o^^o)

Re: その後☆

おがっちさま

「風邪?なにそれ?おいしいの?」
って言うぐらい何事もなかったかのように、、、全快。

ご心配おかけしてすいません。

カルビーのお店、都内には3店舗ぐらいあるらしいです。
東京駅とお台場だったかな?

ほかの都市にもあるかもしれないですね☆

お近くにあったらぜひ☆

Re: お疲れ様です☆

美ん美んさま

私は毎月秋葉原に行ってるので、もうちょっと興味もたないとダメですかね?

あれ、実際に本当の政治の選挙に立候補したら、マジで当選するんじゃないでしょうか?
やってみて欲しいです。

> 揚げたてポテトにチョコにアイス
> 絶対美味しいだろうな…
> でもこれから夏がくるので今は我慢です!

これは私個人の感想ですが、、、
アイスがあまり甘くありません。
そしてチョコのかかりかたも少ない。
ポテトの塩味に対しての甘さのバランスが足りない気がします。

次行った時は甘いのではなくチーズにしようと思ってます。

(#^.^#)

プディングさまぁ

momokoDOLL…すっごぉ~く美しいですね↑↑
(☆_☆)

PostPetの方なんですね!
モモちゃんグッズを集めてたときがあって…(ピンクだしぃ♪)

プディングさまぁ

風邪…なおったとおもっても油断しちゃダメですよ!!

ヾ(>Д<)
体の中でくすぶって…今かとまちかまえてたりするからぁ!

お大事にしてくださいね!

ステキなネーミング♪ありがとぉございますぅ♪

マッショな私…どんなに固いびんのふたでもぉ開けられなかったふたはありません!
これもかっこいいでしょ?

きゃははヾ(≧∇≦*)〃

YUKA(ё_ё)

Re: (#^.^#)

YUKAさま

そうなんです、momokoDOLLは美しいんですよ。
顔もいくつかあって、私は瞳が前を向いてるのが好きなんですが、まだ持ってません。

モモもかわいいですよね。
私もいくつか集めてました。

あ、話かわりますが、
塗料が固まっちゃって開かないビンがいくつかありまして…
「怪力ビン開け屋」さんがいるって聞いたんですが、ここですか?
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
