

梅雨入りしましたな☆

とうとう梅雨に入りましたね☆

塗装は湿度の影響を受けやすいので、厳しい季節です。

そんな梅雨に向け隠れていたのがバレたケロヘルですが、無事、正式に旅立ったようです☆
改めまして、お買い上げ下さいました方、ありがとうございました。


さて、次回パンデモのボツ案としてあげたラフ画ですが、、、
サヤエンドウフレンズがなんか人気なので、試しに紙で作ってみました。

サヤエンドウ改め、ソラマメフレンズ。
120611_0434~0001
これ結構むずかしいよ。
キノヘル浮いてるし。
フェルトでこのコシでるのかな。
120611_0435~0001
そしてやっぱり横幅でかい。

あと、これだと色は絶対に緑でしょ。
そうなると
モンスター、渋めの緑
ケロヘル、黄緑
で、また緑かよという。

黄色かったらバナナになっちゃうもんね。

野菜って広いようで狭い気がして来た。
難しいな。

P

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

サヤフレ改めソラフレ…!!!

プディングさんに先越されちゃったなぁ~(笑)

てかキノヘルちゃんが大変な事に…!!!(苦笑)
彼女の身長の事をすっかり忘れてました←
私も作ってたら、同じ結果になっていたでしょう(笑)
サヤの傾き角度や幅を上手い具合に調整して、何とかできないかなぁ…?

いざ作るとなると難しいですね(> <)
でも、こうやって試行錯誤を繰り返しながら作るのが楽しいんですよね☆
完成した時の喜びや達成感が倍になるし♪

やっぱり使用生地はフェルトですよね?
キノヘルちゃん達はケロヘル・ピューマー・ハロウィンマーチverなっちゃん(オレンジだけど)にするつもりでした☆
緑色のなっちゃんて過去に出てましたっけ?


野菜…まだまだ思案中でしょうが、プディングさんらしいキュートでユーモア溢れる作品が誕生する事を祈って、楽しみに待ってますね☆★
応援しています(*´∨`*)

長文失礼しました…!

あらら(*^^*)

さやえんどうにしては立体化すると
大きくなっちゃうんですねぇ!!

そうなると、そら豆なんでしょうね、ヤッパリ。

色もオレンジじゃミカンや柑橘類の房みたいだし

赤やピンク可愛いけど
そら豆想像しにくいし
緑色限定になってしまいますかねぇ!?

プディング様の閃きに期待しちゃいましょ!!

梅雨に入ると体調崩れ易いから
くれぐれも風邪酷くなりませんように!
この前の・・・治ってるとイイな☆

おはようございます★

きゃー\(^o^)/かわいすぎるっ\(//∇//)\
キノヘルちゃん浮いちゃってるし
たまらない可愛さですね(o^^o)

無理かな?と言いながら…
試しに作ってみるプディング様‼
素敵です‼

野菜って本当難しいですね…
果物の方が簡単に思えますけど
実際果物がテーマになったら
それはそれで難しいんだろうな…
やっぱり物作りは奥が深いですね!

でもまた可愛い作品に出逢えるの
楽しみにしてます!
頑張ってくださいね(o^^o)

(*^ー^*)

プディングさまぁ

う~…きちゃいましたね…梅雨↓↓

お家でまった~りしてる時の雨はきらいじゃないです!
雨音とかきいてると心地よくてぇ♪

まぁ…気づいたら眠っちゃってる~って感じで!キャハハ(笑)

でもでも!梅雨のジメジメは超にがてですぅ!!
(≧×≦;)

髪はウネウネ↓メイクもくずれるし↓
あっ!!メイク…塗装といっしょ(笑)
ジメジメは大敵!大敵!

ソラマメフレンズ♪
キノヘルちゃんの浮きぐあいがぁ↑↑
厚底なお靴が必要ですね!

うん!こぉなったら来年のパンデモまで緑でいっちゃうってのもいいかもですよ!
で…ピンクもぉちょこっと入れて(願)
(-_☆)

でもでもでも…緑じゃないソラマメがあったっていい!!!

プディングさまぁ
新種の野菜…作っちゃうとかぁ↑↑
(☆_☆)

ケロヘルちゃん…ペンギンにぃ?!

きゃ♪い~いこときいたぁ~♪
お家のケロヘルちゃんもぉペンちゃんに変身しちゃうかも!
ε=(/*~▽)/
キャ♪キャ♪

YUKA(ё_ё)

可愛い♪

puddingさま。。。

ソラマメフレンズ☆
キノヘルちゃんの浮いてるところが可愛い♪

お野菜になったビンセントも…
やっぱり欲しいです!

籠 編んでたくさん入れておきたいなぁ(*^^*)

         m's

キノヘルちゃんwwwww

いや~でも、本当にソラマメフレンズかわいいですね~☆

ムゲンエダマメみたいな感じでなっちゃんたちが飛び出してくるのもかわいいなぁ~なんて思いました(*゚∀゚)

Re: おはようございます☆

寝子娘さま

私はお裁縫が得意ではないので、作ったとしてデキが不安、、、

Re: あらら(*^^*)

ちいしゃんママたんさま

色問題、難しいですぅ~。

風邪は全く持ってよくなったのですが、最近始めたランニングのせいで、筋肉痛がひどいです。

Re: おはようございます★

美ん美んさま

パンデモ参加の他の作家さんも試行錯誤されてるようです。

かくいう私もいまだ試行錯誤中、、、、

やばし!

Re: (*^ー^*)

YUKAさま

そっか、パンデモ全部緑で、、、ってマジか!?

野菜神~!
早く降りて来て~!

Re: 可愛い♪

m'sさま

ビンセントはこの日程だとソフビにできないので、今回は見送りです(> <)

やっぱりソフビデビューが野菜にされちゃうというのもかわいそうですし☆

Re: タイトルなし

めるへんさま

ムゲンエダマメってぶにゃっとしたやつ?

そ、そんなのかわいそうっ!
おもしろいけど!
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
