

プディング「Blue Note TOKYO」へ行く

立秋なのに暑いよね~、、、なんて言おうと思ったら、結構涼しかった。
夏終わり?やばし!

本日プディングは発送作業等を済ませた後、表参道へ。
目指すはジャズ・クラブの「Blue Note TOKYO」。ジャズ系のライブで有名な所です。

表参道はたまに行くけど、青山通りを越えた先を歩いたのはそれこそ10年振りぐらい??
なぜか久々に「ザ・トーキョー」を感じました。
120808_1832~0001
網タイツをはいたようなプラダのビル。
120808_1833~0001
いちいちお店がおしゃれでやんす。
120808_1833~0002
って、わざわざ載せるほどの写真でもないとは思いつつ、、、
都内在住ですが、最近は緑に囲まれて過ごしているので、なんか久しぶりに「あ~いまだにトーキョーしてるんだな~」って思っちゃって。意味不明。
そして頭の中ではpizzicato fiveが流れてました。トーキョーは夜の6時30分。さらに意味不明。

120808_1837~0001
フェラーリに乗ろうって人がグレーなんて地味な色を選ぶのかい??
なんて思ってしまう私は庶民スピリッツ過ぎ?

120808_1838~0001
たどり着きましたぞブルーノート。
本日のプログラムは~

120808_1838~0002
「INCOGNITO」でございま~す☆

イギリスのとってもカッコいいジャズファンクバンドです☆
山本さんのライブにゲストで出させて頂いた時に結構カバーされていましたね。
その時私も歌いました「Always there」はインコグニートで一番好きな曲かも。(厳密に言うとインコグニートのオリジナルではないのだけど)

ということで、インコグニート大好きメン、ユウユウさんのお誘いでジャズファンクってきました☆

このバンドはめちゃくちゃカッコいいです。
90年代にアシッド・ジャズ・ブームというのがありまして、私、どっぷり首まで浸かっていました。
ただのジャズだと眠くなっちゃうのもあるのですが、クラブミュージックと融合された感じがかなりツボでした。
そのブームのメインとなるバンドで大人気。他に人気者と言えばブランニューヘビーズ、ヤングディサイプルズ、ジャミロクアイ?(私的にはジャミロはアシッドジャズからは外れてる)
ブーム終焉と共にわんさかいたバンドたちがサラ~っと消えて行った後もずっと活躍しています。

演奏始まったら、もうしょっぱなからノリノリでした☆
ボーカルは女、女、男の3人。当然のことながら、、、歌うま~い!かっこいいよ~。
ホーンセクション3人。サックスの人がたまにフルートも吹くのですが、かなり忙しそうで途中フルートをもものところにはさんでて、股間からフルートがはえているという絵的に大変な事に。もちろん演奏はかっこいい。
ギターはリーダー。私の位置からよく見えて、よく目が合った(気がする!)そして笑いかけてくれた(気がする!)。
ベース、ハンサムなジャマイカン。しかし残念ながらベースの先っちょしか見えず。音は最高。
キーボード、ノリノリだしポチャポチャ。
ドラム、イタリアン。モデルか?と思うぐらいスタイル、ルックス共に良。
そしてパーカッション。かわいいんだ、笑顔が。無邪気そうな若者だった。

それだけでも充分かっこいいのですが、今回はレジェンドと呼ばれるゲストも登場。
リオン・ウェアという方で見た感じはおじいちゃん。(失礼!)
でも私の好きなメロウ系のアイズレーブラザーズやマーヴィンゲイに関わってる方で、歌うとなんともセクシー。
おじいちゃんでありながらセクシーでカッコいいというね。エンティエンドのおじいちゃんにも頑張ってもらわないと。
そんな最高のメンバーが繰り出すグルーブに速効でやられました。
(ノンアルコールの)ピニャコラーダを片手に盛り上がってしまい、終わりまであっという間でしたね~、うん。
とっても楽しかったです。
楽しかったけど、、、歌うまくなりたいと激しく思わされた。
焦るぜ。

120808_2038~0001
演奏中はさすがに写真撮れないので、誰もいないステージを。

このバンドはメンバーが流動的でよく変わるんです。
で、終わった後にユウユウさんと
「どうやったらインコグニートに入れるんですかね?」
なんて話してたらバーの方にさっきのドラムの人がいて、ユウユウさんがしれっと話しかけに行って、どうやってインコグニートに入ったのか聞き出してた!すごい!

ユウユウさんなら行けるはず!
ぜひ!日本人初のインコグニートメンバーに!
(そして私も呼んで、、、、)←恐れ多い!

とまあ、パーフェクトに楽しいトーキョーナイトでした。


でも一番すごかったのは、

私たちの前の席で、演奏に全然興味なさそうに後ろ向いてた男の人だけどね!!
ナゼキタ!

P

コメントの投稿

非公開コメント

プライベート

puddingさま。。。

久しぶりにプライベートなお話し…
私生活を覗き見した感…(*^^*)

前の席で後ろ向いてた人は、後頭部に目があるか耳が反対向きとか…?

あ~仕事行く時間!(7時40分出発)

  まだ着替えてもいないのにコメントを打つm'sでした

おはようございます☆

本当に風が爽やかになって
秋の到来かと思わずにはいられませんね♪

渋いソウル・ジャズも良いですが
プディングさんの歌うジャズ・ファンクを
ぜひぜひ聴いてみたいです♪ヽ(^▽^)
クールで素敵だろうなぁ!!!

久しくご無沙汰の表参道・・・
プディングさんの写真見たら行きたくなっちゃった!
近いうちの散策を
予定に入れちゃいましたよぉp(^^)q

夏!満喫ですね☆

おはようございます☆

こちらはやっぱり毎日暑いです↑

本当に『私、熱あるのかな!?』って思っちゃうぐらいです(^^;)



ジャズってカッコイイな~ってイメージがあります☆

私は未知の世界なので何もわからないんですが、puddingさんオススメの“インコグニート”は是非とも聴いてみたいです♪



ちなみに今日は誕生日なんです(^▽^)

3☆歳になってしまいました(笑)!

いつかそういう場所で美味しいお酒を飲みながらジャズを聴いたりして誕生日を過ごすのも素敵だな☆と思いました♪♪


puddingさんにとって素敵な1日になって良かったですね~☆★

(。。;)

プディングさまぁ

えっとぉ…えっとぉ…

カタカナの暗号がいっぱい!
(;><)

ジャズって…スタンダード(CMとかでも流れてるよぉな)曲しかわからなくて…
(/ω\)

アシッド・ジャズ…
メロウ系…

勉強しまっす!!
(`・ω・´)ゞ

プディングさまが…どっぷり首まで浸ってたという曲を聴いてみたいです!

プディングさまからは教わることがいっぱいです!

知らなかったこと…たくさ~ん教えてもらってます!

いくつになってもぉ世界は広げていけるんだなぁ…と実感↑↑
(≧v≦)

まだまだ知らない楽しいことぉ…あふれてるんですね♪

プディングさまぁ…ありがと~ですぅ♪
(*^ー^*)

まずは…暗号の解読からぁ↑↑(笑)
(^O^☆)

前の席の男の人…
超恥ずかしがり屋さんなのかもぉ!
心の中ではノリノリだったはず!きっとぉ!
(*/∀\*)うふっ♪

YUKA(ё_ё)

プディング様も歌すごく上手いです

バンドはきっと素晴らしかったんだと思いますけど、プディング様も歌、すっごく上手いです。
声の美しさで何度気絶しそうになったことか。

そして、顔も超ウルトラスーパーかっこいいです。

Re: プライベート

m'sさま

お仕事間に合った?

Re: おはようございます☆

ちいしゃんママたんさま

私も気付いたらオトナになっていたので、そろそろジャズとかを渋く歌えるようになりたいです。

ちいしゃんママさんがお散歩、、、

ちい散歩ですね!

Re: 夏!満喫ですね☆

おがっちさま

あらあら、過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます☆

素敵なお誕生日を過ごせました?
おがっちさんにとって実りある1年になりますように☆

Re: (。。;)

YUKA

> カタカナの暗号がいっぱい!
> (;><)

あ、すんませんアネキ!
漢字で書きます!
夜路詩苦!

90年代に亜詩度邪図部有無というのがあったんす!
武欄柔蛇伊豆は怒利井夢音怒利井魔亜がはやりました。

愛図零兄弟は亜詩度邪図ではありません。武楽未優事区です。美徒韻座志津とか有名な愚留迂譜です!
麻便芸は和津語院愚恩が有名ですね!私は瀬句紗留比燐愚が好きです!

、、、よけいわかんねっすよ!!

Re: プディング様も歌すごく上手いです

矢車さま

何度も言いますけど、

カッコいいではなく、「カワイイ」です!

間に合いました☆

puddingさま。。。

4分で着替えていつも通り到着です(^^)v

m'sは自転車で通勤しているのですが
過去に二度ほどり救急車のお世話になっているので
会社から「超 安全運転命令」を出されています。
2度目は一般道でフォークリフトと衝突!
フォークリフトには勝てませんでした (^^ゞ

puddingさんも自転車で転んだ経験があるようですが、
気をつけましょうね☆

          m's

(*・pq・*)

プディングさまぁ

おぉ~!
わるいなぁ~…これでなくっちゃ!

そうそう!漢字!漢字!

……………………………

…ってぇほんとぉますますぅわかんなぁ~い!

プディングさまぁ
すごすぎぃ~(笑)

解読しますぅ!
p(*^-^*)q

YUKA(ё_ё)

Re: 間に合いました☆

m'sさま

あぶない!
救急車の人も「あれ、またあなた?」
ってなっちゃいますよ、、、

あ、、、

もしかして、、、

それが狙い!?

Re: (*・pq・*)

YUKAさま

我望是非貴方解読!
浮零!浮零!
賄!優!系!栄!

ありがとうございます(*^^*)

puddingさんにおめでとう☆と言っていただけて光栄です(*^^*)♪

…って、本当は言ってもらいたかったので書いちゃいましたが(笑)


今日は1日遅れの誕生日のお祝いに、家族で滝にお出かけしてきました♪

色んなお店があったりして楽しかったです☆

釣りたての“やまめ”を食べてきましたよ!

久々に楽しい1日になりました☆


puddingさんにとっても素敵な夏になりますように☆★

本当にありがとうございます(^▽^)♪

久々に聞いた

インコグニート…

昔、あるFM局でよく流れていました。
車の中で良く聞きました。。。

今日、久々に聞いてみましたが、夏にあいますね。

あの頃、SKIのW-CUPのオープニングテーマだったりして、一気にacid JAZZがブレークしたのを覚えています。

今聞いてもいい曲ですね。

嫁は全く知らないそうです。。。

(^皿^)

譜殿倶さまぁ

玩芭瑠ぅ~↑
v(´∀`*v)

賄優系栄(ё_ё)

Re: ありがとうございます(*^^*)

おがっちさま

お誕生日に滝に打たれて修行だなんて、、、

お坊さんなのね。

修行僧なのね。

Re: 久々に聞いた

ぶんたさま

そうですよね~、いっきにacid JAZZ広まりましたよね。
ひくのも早かったような気がしますが、、、

私は今でも好きです。

> 今聞いてもいい曲ですね。

いい曲はいつ聴いてもいいものです。
刷り込みなのか、むしろ最近の曲は聴けずに、その頃いいと思った曲しかいいと思えなかったりします。
そのせいでミュージックライブラリーは古いのばっかです。

> 嫁は全く知らないそうです。。。

あら、、、

ひょっとして、、、
若い奥様自慢??

ごちそうさま☆

Re: (^皿^)

YUKAさま

ん、なんだ?

文字化けしてるぞ?

壊れてるなコレ。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
