

Pandemonium-NOV. 参加いたします!

金曜の展示に間に合わなかったのですが、プディングは今月も参加します。

11月のテーマは「メカ」。

なので、メカっぽいものを作ったよ。

PB030001.jpg
これだけでは何がなんやら?
これを使うのはこの人。

PB030003.jpg
「ぷでぃん組」のキノヘル親方。
チャームポイントはハラマキです。

そして、

PB030005.jpg
親方の愛機「VAY-TV」

PB030007.jpg
親方が乗り込みます。

そして、

PB030008.jpg
つかむ!
どんな小銭でも!

PB030009.jpg
掘る!
必要なくても!

PB030010.jpg
頼もしい限りだぜ☆

さて、名前の「VAY-TV」ですが、これには最大の秘密が…
ボディ前に「VAY」

PB030013.jpg
後ろに「TV」

PB030017.jpg
ヴェイタヴ?
何?

いえいえ、これをね、逆さまにしてみましょう。

PB030019.jpg
どどん!
「安」

PB030020.jpg
どどん!
「全」

実は「安全」の文字だったのだ!!

これは
「たとえひっくり返っても安全をおろそかにしない」
という親方の熱い心意気なんだよ☆

PB030022.jpg
この2人がいれば、工事現場の未来は明るい!!


という作品です。

今回はメカ部分を新規にレジンで制作。そこはソフビではありません。
1点モノとして作りました。

親方の熱い心意気を、あなたのお宅にぜひ!!

よろしくお願いします☆

P

コメントの投稿

非公開コメント

(= ̄▽ ̄=)V

プディングさまぁ

「キノヘル親方~!お茶入りましたぁ…休憩いかがですかぁ?」

「おぅ~!茶だ茶だぁ!みんな~休むぞぉ~!」

きゃはきゃは♪
ヾ(≧∇≦*)〃

まさかの工事現場↑
まさかの親方↑
まさかのハラマキ~↑↑
(*´艸`)

親方の愛機!かっこいいですぅ!

「VAY-TV」=「安全」
熱い熱い心意気…いっぱぁ~い伝わってきます!

えっとぉ…
ぷでぃん組…就職希望です!
わたしもぉハラマキして…親方のしたで働きたぁ~い♪
ε=(/*~▽)/

プディングさまぁ

工事現場をみかけるたびに…VAY-TVに乗ったキノヘル親方を探しちゃいそぉです♪
(^∀^)

YUKA(ё_ё)

ゲ○ッー2?w

おぉ!
漢の浪漫ドリルきたコレ!www

Re: (= ̄▽ ̄=)V

YUKAさま

プディン組に就職するには、男気とキュートさを兼ね備えてなきゃいけないのよ。
そこポイントね☆

Re: ゲ○ッー2?w

べ~なたさま

ゲッツ?
丸の位置が違うぞな☆

「昔の履物が現代にリニューアル!その名はゲタ2!」みたいになっとるがな☆

ナイス腹巻き!!☆、d(≧▽≦)o

これまたスゴいのキター!
湧き出るアイデアの泉は枯れることを知りませんねw (^^)

「VAY-TV」って何のもじりだろう?ってウンウン考えましたが、
「安全」だとは気付きませんでした。
でも逆さまだと「危険」って意味なのかと・・・(笑)

そして、これでついにユーホーのコクピット×コズミキャットロボが
オフィシャルになりましたねw

ちゅーか、One up.さんへ納品到着前にモノがないのに
完売しちゃったらしいですよ!!!

両手のアタッチメント、ソフビ化できませんか?
往年のサイボーグ1号やジャンボマシンダーみたく、
オプションパーツを付け替えて遊べると楽しいと思うんですが。
(昭和男子的発想)

Re: ナイス腹巻き!!☆、d(≧▽≦)o

W@Tさま

あのVAYはごらんになったかなりの方を悩ませたようです。
たまたまスマホで逆さまに見たって方にはバレました☆

ロボを作ったからには、ドリルとツメは必須ですよね〜☆
もちろんソフビで作る予定ですよ。
もとよりそのつもりで、肘から外れる分割にしてたんです。

One up.の店長さんは「年内にぜひ」って言って下さったけど、ちょっと難しいかな…
実は別件でW@Tさんが喜びそうな企画が控えてるので、年内発表楽しみにしてて下さい(秘)

ドリル、ツメ、とあと金型のスペース的に1、2個足せるかもしれないのですが、何がいいですかね?
スプーンとフォーク?
ハンマーとチェーンソー?
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
