

プディング、2012年を振り返る。

今更ながら、2012年はどういう年だったのか振り返ってみるよ。
2012is.jpg

業界用語で言うなら、らーしゃーむーがー。
簡単に言うなら、ガムシャラに進んだ1年でした。
とことんいろいろありましたね。


kinocks_p.jpg
プディングの2012年はメディコム・トイさんとのキノックスからスタート☆
年の初めがこんな素敵なセッションだなんて、運を使い切っちゃってこの先ヤバいんじゃないかと思わせるぐらいに心を揺さぶる事件でした。
「にゃんこ展」も楽しかった。今年はスケジュール的に参加できないのが残念。
雪だるまが消えたのも1月でした。

kakasi_p.jpg
2月のワンフェスでかかしデビュー。
記憶としては、塗装が大変で徹夜明けでの参加がキツかった、、、っていうか、イベントの時は大抵このパターンだよね。
他のみなさん手際よく事前に準備できてすごいと思う。
私はいつもギリギリ直前になってしまうから、ハイパーホビーの入稿締切も逃してばかりですよ。
でもこの時、かねてよりあこがれのタケヤマノリヤ先生に声をかけて頂けて、つむじから水蒸気でた。
こいつは運を使い果たして、この先ヤバいんじゃないかと思いました。

ソノベ先生の「ALICE JAPAN」に参加させて頂けたのも嬉しかったです。
ご当地アリスを描く!というのが楽しかったです。
担当の神奈川を調べる過程での、
厚木と本厚木があるけど、後者が「本当の厚木」という意味なら前者の厚木はどういう立場にいるんだ?
地図で見る限りじゃ、町田は神奈川でいいんじゃないか?
などの疑問や発見も楽しかったです。

3月、パンデモニウムがスタート。
月一で強制参加じゃないんですけど、今となってはもう外せない…
先祖代々よりの「物事を続けられないDNA」を色濃く受け継いだ私。
こればっかりは必ず皆勤賞とってやる!と頑張ってます。
同じテーマでも表現者によってこうも違うのかという驚きを与えられました。おもしろいね。
「ドキドキ大阪ソフビ万博」も楽しい思い出。ヤモマークさんはホントに面白い。書けないけど!
ただ、花粉はきつかった。

4月はドールショウ初出展でイヴェットのデビュー。
2ヶ月前に新規でかかしを出したばっかりなのに、また新規金型、、、プディング経理部は火の車!
しかし、「おでこちゃんとニッキ」を手がけた有里佳さまとご一緒させて頂けてることやメディコム・トイの衣装を作ってらっしゃる秋元みえこ先生に服を作ってもらえたのはもう、「嬉しい」より3段階上の「嬉フィー!」ぐらい。
あ、今年もドールショウ出ます。1月20日。詳細はまた後ほど。

5月はデザフェスもありましたが…
なんといっても20年近くつとめた職場を辞めたこと。
もう、どうなることやら…
goodbye.jpg
この写真だとまるでホストクラブに勤めていたかのように見えますが、違います。

6月は、、、何してたか覚えてないです。

7月、トランプの兵隊バージョンのキノヘル受注で、「4」の注文がないことに日本人の心を観る。

ワンフェス夏でしたが、この時のトロピカーナマンゴーキノヘルから美白しました。
なので、それ以前のカラーもいつか、美白肌でリニューアルしたいな。

8月
kuripudi.jpg
プディングのライブパーティー「サマー・プディング」開催。写真はクリプディですけど。
これは私の音楽チャンネル大解放です。
贅沢にもプロのミュージシャンをバックに従えちゃって何様?プディング様よっ!文句あるっ?
この「サマー・プディング」や12月にやった「クリスマス・プディング」はイギリスの伝統的なお菓子の名前なんです。
プディングの種類はいっぱいあるんだけど、確か季節的な名前はこの2つだけだった気が…
なのでこのしばりで開催となると、夏とクリスマスにしかできないことになる。
joy.jpg
サウンド面ではバンマスの山本雄一先生が頼もしくて、、、
「ゆくゆくはiTunesストア目指しましょう」とのこと。が、が、が、がんばります!

9月
タケヤマノリヤ先生の「ドリームマッシュルーム展」に参加。感涙。
場所がまた、ブライス好きの聖地ジュニー・ムーンというところが泣かせる。
タケヤマ先生、お茶会に来て下さったプディングファンの方たちをして「プディングガールズ」と命名。
公式に決定。でも私のことはよく「ピーピーさん」と呼びます。

渋谷ロフトのイベントにお声をかけて頂けたのも嬉しい涙。
あ、あの時のおいしいやつ、チョコのおいしいやつが1つキャンセルで戻ってきたそうで、今は福岡の天神ロフトに置いて下さってます。

10月
ん?なんかあったかな?

11月
山本さんのバンドのライブ「楽しまNight!」で自分の限界を超えた音域が出る。
なんかねぇ、、、ひとは、できることだけをやっていちゃダメなんだな、って思った。
チャレンジすることで世界は広がるんだと。

で12月、
ドキドキ大阪2。本当にまた行きたい。もっとのんびり行きたいです。
ヤモマークさん、ジャングルさん、また開催お願いします。
さっき言った「クリスマス・プディング」
ジャズがあったりロックがあったり、曲調のバリエーションが増えてきて、更にやりたい事も増えた。
joy2.jpg
「次が待ち遠しいわね〜」

そして現在開催中の天神ロフトでのPOPBOX。
このPOPBOX参加も私的には感慨ひとしおで…
その昔(まあそんなに昔ではないですけど…)パソコンで絵を描きたいと思って、その名も「イラストレーター」という高いソフトを購入。
ズブの素人の私にはそのプロ仕様のソフトの使い方が全くわからず、勉強のためにハウツー本を何冊も買いました。
そこに作例として描かれていた美しい絵。
わあ、これを使えば、こんな素敵な絵が描けるんだ…きれいだなあ…デザフェスってところにはこういうヒトがいるのかなぁ?
と見ていたのがfeebeeさんという方の絵。
そのfeebeeさん、今回のPOPBOXにも参加してらして。
お会いした事はないんですが、同じイベントに名前が載ってるなんて…あの頃の自分からしたら…
頑張りましょう、頑張りましょう、私。うん。

とまあ、ズラーッと書きましたがホントに楽しい思い出ばかりですね。
そりゃへこむことも多々ありましたけど…その都度みなさまに元気づけられました。
ありがりござます。

反省点はやはり、
なんでもかんでもやろうとしない。
自分に見合ったスケジュールを心がける。
人間らしい生活をする。
ですね。

そんな素晴らしい年だったプディングの2012年、関わって下さった全ての方に大きな感謝の気持ちを捧げます。
2013年もより一層素敵な年になりますように☆

my_name_is.jpg

P

コメントの投稿

非公開コメント

^_−☆

プディングさまぁ

プディングさまぁの2012年…

えっとね…
6月…ほらぁ!あれですよぉ!あれっ!

でね…
10月は…もぉ!あんなことがあったではないですかぁ!

……ってちょっとぉプディングマニア的なことを言ってみる(笑)
f^_^;

「素晴らしい年だった」って思えるって…とってもぉステキですね♪
o(^▽^)o

わたしもぉプディングさまぁの魔法で…
2012年はすっご〜くしあわせぇがいっぱいな年でしたよぉ♪
(^∇^)

うんうん!
プディングさまぁの2013年は!
もっともっとキラキラかがやくステキな年になります!
-_-b

なんてったってプディングさまぁのパワーは無限大↑↑ですからぁ!

プディングガールズ&プディング友の会は…プディングさまぁに夢中ですぅ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プディングさまぁ

2013年もぉ「素晴らしい年だった」…って思ってもらえるよぉに…
少しでもお力になれたらぁ…うれしいなぁ…って!

えへっ\(//∇//)\

YUKA(ё_ё)


2012年を振り返るといえば、、、

年明けにネット某所にて、
ワタクシの超個人的な2012年ソフビベスト5を発表したんですが、
アレとかアレとかの並みいる強豪をおさえて、
「まっちゃのおいしいやつ」&「アクアリウムロボ」を2つ合同で、
なんとベスト1ソフビとしてあげさせていただきましたーーー!!!

おめでとうございます!!
賞品も賞金もありませんが(笑)

Re: 2012年を振り返るといえば、、、

W@Tさま

えっ?
えっ?

ありがとうございます!!

めっちゃ嬉しいです☆☆☆
ロボたちも喜んでおります!

ネット某所?
探せばみつかるかな〜??

ネット某所

あ~、すみません。
ツイッターと、iPhoneアプリのインスタグラムです。
近々、mixiの日記でも、ベスト10に拡大して発表しちゃおうかと。
ちょっとタイミング遅いですけどねー。

順位はそうとう悩みに悩んで、
その日の気分によって二転三転と変動しましたが、
1位は最初からまったくゆるぎなかったですね~♪

選考理由は、アイデアの面白さと、
眺めているだけでニコニコ楽しい気持ちになるのが、
他のソフビの追随を許さなかったから!(おお、カッコいいw)

むしろ、この1位を発表したいがために、ベスト5を考えたぐらいで(笑)。

Re: ネット某所

W@Tさま

なるほど、ツブヤイターとダグラムさんでしたか。
インスタグラムは1枚だけ写真撮ったのですが、何か変な規約改正があったときに、アプリ削除しちゃいました。

ゆるぎない1位、ありがとうございます☆
気に入って頂けて本当に嬉しいです☆

ちなみに自分のを除いた私のベスト1は、RUMBLEMONSTERSさんのSEVENでした☆
ランブルさんから「ちゃんとブログで宣伝してね」と言われてるんですけど、できてな〜い、、、

気が合いますね☆

SEVENは2位ですよ!!

遊べる度、遊んで楽しい度ではナンバー1ですね☆
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
11 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
