

さば缶・縁景展2013 ~さば缶まあるいアート展~開催中☆

pf_kinohel_00.jpg
サバ缶イベント、始まってま〜す。

缶詰の丸い面をキャンバスにみたて、いろいろなアーティストがサバをテーマにイラストを作成。
そして経堂のいろんなお店に振り分けて展示というおもしろい企画。
今回、プディングの絵を展示して下さってるのは素敵なカフェ〜☆

【展示店】anamo cafe
・住  所:東京都世田谷区経堂2-20-1
・電話番号:03-6804-4489
・営業時間:金~水:12:00~21:00
 定休日:木曜日
・H  P:http://anamo.jimdo.com/

私はまだ行けてないのですが、ケーキとかおいしそう。
食事もできるみたいだし、楽しみです。
今週中にはいけるかな。
ぜひ皆さんも行ってみて下さいね☆




さば缶・縁景展2013
~さば缶まあるいアート展~

3月8日はさばの日
木の屋さん応援イベント
3月は経堂でさば缶を食べよう。



縁を繋げる、缶詰の円。ランドスケープなアート展。
<経堂発!木の屋石巻水産×経堂の18店舗
×17名のイラストレーター
=縁を巡る、共同プロジェクト>

さばの日(3月8日)が有名な3月。
長屋感たっぷりの笑いと人情の街
世田谷・経堂の18店舗を回って、
さば缶を食べて、お酒を飲んで、
人との出会いの縁を楽しむ。
経堂を旅するランドスケープなアート展。
ライブ&各種イベントも多数です。

<縁景展とは>
縁景展は2011年に続く、2回目のイベントです。
もともと3月8日はさばの日として、経堂は各種イベントをしてきていました。
前回は、石巻の木の屋石巻水産と経堂の町を共に盛り上げるイベントとして
行いましたが、3月11日に震災が発生し、木の屋石巻水産さんの本社と工場
が壊滅的な打撃を受けたため、急遽、木の屋石巻水産を応援するイベントに。
土砂より掘り出された缶詰は希望の缶詰と呼ばれ、経堂を皮切りに各地で
販売され、木の屋さんの缶詰工場復活につながりました。
そんな縁で結ばれた、にぎにぎしいイベントが今年も開催されます。

<木の屋 石巻水産とは>
関さばと並ぶ高級美味さばとして有名な金華さばを使った、
金華さば水煮・醤油煮・みそ煮シリーズで知られる宮城県石巻市の水産メーカー。
東日本大震災時の希望の缶詰を経て、今年いよいよ工場再開。待望のさば缶を
はじめとした、美味なる様々な缶詰を製造、販売中!
さばのゆ木の屋さんのご縁から、石巻―経堂が姉妹コミュになる日も近い?!
詳しくは、ホームページで! http://kinoya.co.jp/eccube/

■会   期
3月3日(日)~3月31日(日)

■期間中に、各店でバラエティに富んだ、オリジナルさば缶料理が楽しめる
※さばのゆ、アクセルイン、ガラムマサラ、SION、タイ屋ソンタナ、
鳥へい、肉酒場EL SOL、ビストロ一平、まことや、やきとんきはち

■ 展示会場
会場:経堂のこきげんな18店舗
<全イラスト展示・コンテスト投票会場>
さばのゆ
<イラスト展示・各店舗1作品>
アクセルイン、anamo café、小倉庵、、ガラムマサラ、季織亭、
シェア型レストランRudder、SION、タイ屋ソンタナ、
灯串房(とうせんぼう)、鳥へい、肉酒場EL SOL、パクチーハウス東京、
ハスキーレコード、ビストロ一平、ぼんち、まことや、やきとんきはち

■参加アーティスト
17名のテレビ、雑誌、書籍、グッズ、他と様々な方面にて
活躍中のアーティストが集合。
<作家名>
浅見ハナ、えみた、眼福ユウコ、コヅカヒロミ、
さんがっつ(いちみや忠義)、ソノベナミコ、田川秀樹、タケヤマ・ノリヤ、
西山カルロスさとし、馬場はじめ、P.P.PUDDING、福田透、藤井華丸、
星子旋風脚、先斗ポン太、李康則、リタ・ジェイ(計17名)

■さば缶・縁景~さば缶まあるいアート展開催中は様々イベントが予定
1)コンテスト:さば缶・縁景 はぁ~絶景かな絶景かなイラストコンテスト
会場:さばのゆ
・住  所:東京都世田谷区経堂2-6-6
・電話番号:03-5799-6138
・営業時間:18:00-深夜(定休なし)
・H  P:http://sabanoyu.oyucafe.net/

さばのゆに全作品を展示。17名のアーティストによる、
円に描かれた縁景イラストへのコンテストを実施、
気に入ったイラストに是非投票を!




と、投票もありますので、そちらもよろしくです☆☆☆

P

コメントの投稿

非公開コメント

>* ))))><

プディングさまぁ

サイバー・サバヘル部長さまぁは…
SABA★のご本でお勉強↑↑
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

じつは…わたしもぉまだ行けてないのです…
(/≧◇≦\)アチャー!!

anamo cafe♪
来週行きまぁ〜す!
楽しみだなぁ…( *´艸`)
ケーキ?!…うふっ♪
おいしいお食事?!…うふふっ♪
o(^-^o)(o^-^)o

やっぱりぃそっち〜?!って!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さばのゆさんにもぉ行かなくっちゃ!
ですね♪

YUKA(ё_ё)



昨日

友人からもらった木の屋のサバ缶で一杯やったので
ついでにこの前の参加予定の日記のリンク貼って
あちらこちらで勝手に告知しときましたが
一日早かったというか遅いよというかw
まぁちゃんと参加してて良かったw

Re: >* ))))><

YUKAさま

anamo cafe、よさげですよね〜☆
今回もほとんどお店のことは考えずに描いたので、若干絵の雰囲気があわないかもしれません…

ま、メインはケーキで☆

Re: 昨日

べ〜なたさま

こりゃこりゃ、どうもありがとうございます!

ギリギリライフがねぇ…ちっとも改善されないんですよ…
ちゃんと参加してます☆

サバ缶、おいしいですよね〜。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
