

永遠のジーニー

R.I.P. ロビン・ウィリアムズさん

robin_rip.jpg

いろんな映画に出てて、あげたらきりがないよね。
イラストは天国のドアを開けたロビン先生にむけて。

でもプディング的にはどの映画より、アラジンでのジーニー役(声)が重要。
ハイテンションなアドリブ。
声優さんの話す口の動きに合わせて作画する、というのは劇場版アニメなんかではよくきくけど、ジーニーの場合はロビンが喋ったアドリブの内容にそってシーンを描いて行ったわけでしょ。
劇中のあの時代には無いものとか平気で出てくるし。
最高です。大好き。
あのビックリして口がドーン!って開いてガラガラチ〜ンってなるシーン、自分でも実際にあんなふうにできたらなぁ…って、どれだけ憧れた事か。あ、私じゃなくて友人の某レビュー団の団長さんね。

ステキなものをいっぱいもらいました。

ご冥福をお祈りします。

P

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなイラストをありがとうございます。

当時は映画館での吹替版なんてかなり珍しい時代でしたから、
アラジンのジーニーの声も多くの人が聴いていることでしょう。

私にとっては、その人が出ている映画だから・・・
という理由だけで観てしまう数少ない俳優さんの一人です。

まだまだ、いまを生きて、多くの映画で逢いたかったと切実に思います。

R.I.P.

puddingさま。。。

ジーニーはもちろんですが
m's家ではジュマンジ…
当時 小さかった上の2人がとても気に入って
DVDを購入して何度も観ました。。。

R.I.P... (u_u。

Re: ステキなイラストをありがとうございます。

エイジ35さま

なんと言うんでしょうか、
「あ、この人が出てるならこの映画は安心〜」
という、『安心感』?
を抱かせるムービースターでした。

映画好きの友人も「この悲しみをどこにぶつければいいのか!」と言っていましたが、、、
やはり、机の上に乗って「船長!」と叫ぶのが一番いいかと。

Re: R.I.P.

m'sさま

ジュマンジって方も多いでしょうね。

私はフックにときに、あまりの毛深さが気になって気になって、映画の内容を覚えてないという…

ナイトミュージアム3が遺作になるのかなぁ?
心して観なければ。

その前に2をちゃんと観よう。
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
