

プディング in 台北 DAY3

ちゃ〜お〜☆エブリワン☆

そうそう、台北のお天気は、、、悪かったです。
着いた日は大丈夫だったけど、イベント初日は雨降り。
業界でいうところのメーアーリーフー。(?)

で、本日イベント2日目は、、、降ったりやんだり。
ダリヤンタリフーってやつ。(たぶんそうは言わない)

IMG_3722.jpg
撮り方がヘタヘタ・ヘタッピでこの写真だと分からないんだけど、、、
この日は台湾の建国記念日っちゅうやつで祝日だったの。
シュークージーツーってやつ。
なのでお客さんがもう、、ずらぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっと並んでましただ。

今日は来場者が多いぞ!張り切って行ってみよう☆☆☆

IMG_3738.jpg
やっぱ昨日より多い!

IMG_3724.jpg
初日の経験から、少しでもよく見えるように、、、
ディスプレイも思いついたらどんどん手直し。
オスプレイはホントは手回し。
(なんか今日、しつこい感じだな。抑えよう)

チームの中でもスカルちゃんが、、、なんかね、ず〜〜〜っとディスプレイいじってんの。
あれ動かしたり、これ戻したり、、、、また動かしたり、、、ずらしたり、、、
ま、いいんだけどさ、そういうのってある程度目標定めてやるじゃない?
それがずっとチマチマチマチマいじってるから、、、ついね、
「あんたサグラダファミリアでも建ててるつもり?今世紀中に完成させる気ないでしょ?」
って言ったの。
そしたらしももくさんが
「ほんとこいつは決断力がなくて、結婚できないタイプですわ」
ですって!

全国のスカルチュラファンのヤングレディーズ!
決断力がないタイプは押しに弱いから、強引にプッシュすれば落とせるわよ!レッツトライ!
例えば「スカルちゃんのお散歩カエルっていいよね☆でもお散歩って、戻ってくる家があるから成り立つんだよね。…私、スカルちゃんが安心して戻ってくる場所になりたいな♡」
とかどうでしょう。

ああっ!そんな話はどうでもいい!!
この日はトータルで一番売れた日でした☆
そしてナックルベアロボをお買い上げのあるお客様がイラスト&サインをご所望!
しかもTOUMAさん&MEに!

わー、うれしー☆描きますとも☆
しかしあまりにもサラサラサラとロボの背中にナックルを描くTOUMAさんを目の当たりにして急にドギマギ☆
マジックだから失敗できないんだわよっ、、、
IMG_3727.jpg
頑張った私☆
つうかコレ、私が欲しいんだけどっ> <

で調子に乗って、、、
IMG_3726.jpg
色紙にも絵を描いてみたんだけど、、、
バイトのレジのこに
「え、まだ1ヶ月ぐらい先ですけど?」
って、怪訝な顔されちゃいました。
あ、台北ってあまり早くにハロウィンモードにならないのね、、、
日本てつくづく浮かれやすい人種よねって思いました。

この日はホント、いろんな方が買ってくれて、、、
IMG_3728.jpg
キノヘルを大変気に入ってくれたこの彼もまたアーティストさんで出展者さん。
ご自分で着てるシャツのキャラを作ってて。
すぐ裏手の彼のブースに行ったら可愛いのがいたので私も購入☆

IMG_3806.jpg
「チーチー」って名前なんだって☆カワイイ☆
これは何の生き物?ウーパールーパーなの?って聞いたら「ノー、モンスター」って言われた。

他のブースにもカワイイの結構あった☆
IMG_3735.jpg
これ欲しかったけど、初日で売り切れ。

IMG_3733.jpg
こっちはカレンダーとかペンとセットで、シャレオツ☆

IMG_3730.jpg
これはまた別の韓国のアーティストさん。
絶対に楽ではないはずの格好でリラックスしてるのがカワイイ☆

IMG_3739.jpg
あとこれは、よく見るとちっちゃいヒトが座っててカワイイ☆

とにかくこの日はホント人が多くて、、、

うちのレジにはレジリーダーことエイミーちゃんをはじめ、バイトの女の子が2人入ってて計3人いるのですが、、、
それでも一時「ぐわわわ〜」って大変なことになってました。
レジカウンターが狭いからね。

あ、このエイミーちゃんは、、、
とっても美人だし、、、
とっても頼りになるし、、、
お酒をビンでラッパ飲みするし、、、
しももくさんを見下してるし、、、
え〜っと、、、
とっても魅力的でステキな女性です☆(エイミーちゃん、見てる?褒めといたよ〜)

さ〜て、、、
そんな大盛況のイベント2日目でしたが、終了後の夕飯は2班にわかれることに。
(あまりに大人数だとお店に入れないから)

で、ディンタイフォン(いろんな方に指摘されました、、もう覚えたよ)で小籠包リベンジチームと、、、
水餃子のおいしいお店チームと別れ、私は水餃子にしたんですが、、、
タクシーを拾う際の歩行者信号の点滅をちゅうちょした結果、、、みんなとはぐれてしまいますた!

んで裕大師と「ホテルに戻りましょう」ってなって、、、
とりあえずセブンイレブンにキンダージョイ買いに行って、念のために今日は2個買って、セブンの手前にある「火鍋」と書かれたお店で「マーラー鍋」というのをテイクアウトして、部屋に戻りました。
そしたらこのマーラー!
超うまいの!!
いや、通るといつも現地の人で混んでたから、絶対おいしいに違いないとは思ってたの。
その予想を超えるうまさ☆
「あ、これでイイ、、、んーん、コレがイイ!」
って思った。
これはまた食べたい。

そして食後は!
気になるキンダータ〜イム☆

う〜ん…妖精は出る確立低いんだとしても、別のでももうちょいカワイイのを出して下さい!
お願いします!
パカッ!

IMG_3815.jpg
……
……
なにごと?

は?
間違えて男の子の方を買っちゃった?
IMG_3816.jpg
いや、For Girlsって書いてある、、、、!
入れ間違え??
あるの?そんなこと?

いやあ、今日は2個買っておいてよかったわ、、、
パカっ
IMG_3817.jpg
……
もうこのロット、ラインごと間違えてるやん!!!

これ、「全く逆だけど同じ悲しみ」を受けてる男の子がこの台北に存在してるやん!!

ちゃんと入れて!ホンマに!

(この話、作ってないんですよ。マジばな、何の神が舞い降りてるのかと思った)

つづく!!!

P

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ~💚

プディング様ぁ~
おかえりなさいませ~💚

色紙めちゃくちゃ可愛いです(*≧∀≦*)
確かに日本は、ハロウィンモードに入るのが早いですよね♪

可愛いものいっぱいのイベントですね!!
私もいきたかったです!!

なかなか妖精さんでないんですね…。
車?カート?は、いいとしても悲しみをうけてる男の子…。
笑っちゃいますよね(*^▽^*)
このチョコを作ってる方が妖精さんだけイベントで販売してくれたら嬉しいんですけどね(*´ω`*)(笑)(笑)

すごーく気になったんですけどチョコの味ってどうなんですか?
美味しいんですか?

つづきが気になります💚
さぁーて妖精さんは、出るのでしょうか?

(゚□゚*)

プディングさまぁ

「シュークージーツー」…って…
そのまんまだぁ〜!(笑)
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

台北ではまだハロウィンモードになってなかったのですね…
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

日本のハロウィンモード突入時期がはやくなってきてるよぉな…
。。。o(゚^ ゚)ウーン

でもハロウィン楽しいから♪
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

∩`・◇・)ハイッ!!
きょうのオ☆マ☆ケ☆

あらあらあらあらあらぁ…
そぉきましたか!!
(/□≦、)

あっなんか悲しくなってきちゃいますね…
(ρ_;)

プディングさまぁ
こぉなると…鳥さんもかわいくみえてくるでしょ?
(≧m≦)

DAY4に期待↑↑
(p・・q)(p・・q)

YUKA(ё_ё)

Re: おかえりなさいませ~💚

はるかさま

ただいまです〜☆

イベントはもちろん盛り上がったのですが、むしろイベントよりこのチョコにムキになってしまいました…
こうなってくると、絶対に妖精欲しくなるでしょ!

チョコの味は、、、う〜んと、
濃いめで、、、
普通?

カルディで買えそうな味でした☆

Re: (゚□゚*)

YUKAさま

シュークージーツー、一瞬騙されますよね☆
よくぞ見抜いた!

ほんと、ず〜っとお天気がメーアーダリヤンタリフーでした、、、
ザーンーネーンーでした…
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
