スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プディング in 台北 DAY6

おは〜☆みなさま☆

台北旅のメインイベントであるTTFも終わった6日目は、、、
フリータイム・デイ!!
今日は何をしたっていいんだぜ!!

まず昨日の夜、
GRUPさんの部屋でわたる氏&林氏&プディングで夜通しどきどきメモリアルをやって
なんでだ!どきメモって、なに時代だよっ。
いやいや、3人で熱く、クリエイティビティにおける発想力の無限性と柔軟性について語り明かし、、、
…んーと、具体的に言うと、、、
「今後も何か面白い事できたらいいですね!」って話になり、
でもプディングは強いて言うなら絵本的アプローチで、GRUPはカートゥーン色が強い。
『お互いの良さをいかしつつ…』という言葉をはき違え安直に自分らの世界観を出し合わせただけだと、、、
ぶつかってるだけのワケの分からないものになる可能性がありますよね。となり、
せっかくなら自分が心に勝手に作ってしまってる「発想の枠」を取っ払うぐらい思い切った方が面白いものできるかもしれませんね、、、という話になったときに!
林氏がいつになく力強く言ったんです。
「大丈夫です!僕、全然ブレれます!」
名言です。
意味としては「ケースバイケースで柔軟に対応できるよ!」だと思うんですけど、、、
「ブレること」をこんなに力強く得意気に言われたのは初めてです!
そんなこんなで気付けば4時。

あ、やばい!
フリータイム・デイの予定を相談する約束をしていたので、裕大師の部屋へ。
イベント中は完全にこっちに付きっきりで、本当に本当に裕大師にはお世話になってしまって…
せめて自由日は裕大師の行きたい所に行こうと話してるうちに、、、、2人とも爆睡☆☆☆

あ!身体が斜めの状態で、起きたら10時!
今日はまずお昼を小夏さん&KMさんとご一緒する予定でしたので、お風呂に入るために急いで自分の部屋へ。
IMG_3776.jpg
私の部屋はアーリンリュー。206。

入ってみると、相部屋のヨソちゃんが、目が2ミリぐらいしか開いてない状態のまま、ものすごい勢いで着替えてる。
「どしたの?大丈夫?」
「ふぁい、あの…友達が台北に来てくれてて…駅で10時に待ち合わせてたんですけど…今10時8分なんです…!!」
あ、寝坊したのね☆がんばって!
そして「行ってきます!」と言ってすっとんでいきました。

私は、ヨソちゃんいないしお風呂にお湯をためちゃおっかなぁ〜と思い、実行。
で、湯船に浸かりながら歯を磨いていたら、、、なんと、部屋の電話が鳴りだしました。
え?部屋の電話?なんだろう?と焦ってそのままバスを出て電話に出ました。
「もひもひ?」
歯磨き中だったので、口の中が泡だらけだったんです。
ーえ?
「もひもひ?」
ーあ、あのう…そちらにヨソさん泊まってらっしゃいますか?
あ、例の待ち合わせのお友達ね!って気付いて
「ヨソしゃんはぁ、ねふぉうしてとふぃらしわした」
ーえ?
「ねふぉうして、とふぃらしわした」
ー……あ、わかりました…ありがとうございます、、、ガチャ…

ホントにわかったかなあ?「寝坊して飛び出しました」って言ったんだけど伝わったかしら?

まあ、そんな泡立ちの良い慌ただしい朝でしたが、、、さあランチのため外へ出てみると、、、
IMG_3767.jpg
やっと晴れてる〜〜☆初めての青空〜〜☆

ランチがてら小夏さんとも楽しいお話させて頂けました☆
「人見知り」で知られる小夏さんとあれだけ話して頂けたなら、一応心を開いてもらえた、という解釈でよろしいですか?今後もよろしくお願いします☆☆☆

その後は、中心街でおもちゃ屋巡りをしているTOUMAさんたちと合流する、というのでタクシーに便乗。
IMG_3768.jpg
トイショップで1/1バットマンのマスクを見たり、、、欲しい!

IMG_3787.jpg
行き倒れの人をみつけたり、、、なにしてんの??

そしたら「せっかくだからみんなで美味しいかき氷を食べにいこう!」ということになりました。
歩いてちょっとの所でしたが、マジックアイスだったかな?いつも店名はうろ覚え☆
1つが大きいらしいので、2、3人でシェアする感じで注文。
私はもちろん、タピオカミルクティーかき氷☆

へいっ!ざるそば特盛りいっちょうお待ち!!
どん!
IMG_3771.jpg
すごいだろ…これ…かき氷なんだぜ?
あのね、これ…
絶対食べた方がいい!
めっちゃおいいしい!!
ふわっふわ!
氷ふわっふわ!

IMG_3774.jpg
後乗せのタピオカが煮込み不足でちょっと芯がありましたが、、、
ホントうまし!!
テイクアウトしようかと思ったよ☆
うちら全員テンション急上昇☆
ひとり「まて!」をされた460さんだけこの表情。
IMG_3773.jpg
「待て」はうそです〜☆
なんか460さんはカメラを向けると必ずキメ顔をしてくれるんですが、
あえてキメを解いた瞬間を捕えてみました☆

いやあ、まさに魔法のかき氷でしたよ☆

その後、またおもちゃ屋巡りをするという一行と分かれまして、一旦ホテルへ。
改めて、裕大師とどこにいくかガイドブック見ながら会議。
こないだ食べた「マーラー鍋」が美味しかったから、このおいしそうなマーラー鍋のお店に行こう!
と決まり、タクシーに。
しかしたどり着いてみると、、、なんと今日は休業日!閉まってる!
しかも、、、あれ?通りの向かい側、、マジックアイスじゃん?
同じ街に戻ってきてるし。

IMG_3778.jpg
え〜、どうする?
ガイドブックだと、この近くにおかゆの美味しいお店がある!行こう!
サラッとおかゆ食べて、後でお腹減ったらまた、ホテルの近くのマーラー鍋食べようよ☆

そして行ったおかゆ屋。ここは名前を覚えてる。その名も「無名字」英語で言うと「No Name」
細長い店舗で、ズララララッと並んだオカズから好きなのを取って、おかゆに乗せたりまぜたりして食べるらしい。
IMG_3779.jpg
おいしそうなの、いっぱい取っちゃった〜☆
そしたら、、
美味しかったんですけど、、、
ちょーハラ苦しい状態に> <;

あれ、、、もしかしてオカズ取り過ぎたか?と思い、他の現地の人っぽいお客さんのテーブルをそれとなくリサーチ。
その結果。
2人連れの方は4皿、
3人連れの方は6皿取っているので、1人2皿がデフォなんですね。

うちのテーブルは2人ですけど、10皿です。
ぶほっっ!5人前取ってるやん!そりゃ苦しいわ!

IMG_3780.jpg
辛いのもありノドが乾いたので、ものすごい色の「梅」の飲み物を購入。
お味の方は…
最初は、、、駄菓子屋で売ってる赤いすももの汁に近いかな?と思ったのですが、、、
違うなあ、、、でもどっかで出会った事ある味だよなぁ、、、あ!
これは!
これは、この色になるまで薄めた「イソジン」の味です!
と聞くとアレでしょうけど、結構いけます☆

ちょっとお腹いっぱいだから、歩こうか。
見て見て!あの文字インベーダーみたい☆
IMG_3781.jpg

ねえ、なんで大文字の位置が微妙なの?
IMG_3777.jpg
と、しばらく散歩した後にホテルに戻りました。

腹ごなしに歩いてみたけど、、、ちょっとこのポンポコリンじゃマーラー鍋は無理。
でも、、、キンダージョイは買いに行かないとね☆

そしたらなんと!驚くべきことが!!

最初にホテルに来た日、なぜか一番近いファミリーマートに行きたくなくて、、、セブンに行ったの。
それはキンダージョイが呼んでいたから、と思ったんだけど、、、
私がキンダージョイに釣られセブンにばかり行っていたために、、、
私が行かなかったために、、、
IMG_3782.jpg
ファミリーマートが閉店して、お店の中が何にも無くなってた!!
ゆるしてくれ!!
オレには、オレにはキンダージョイが必要なんだ!!

ということで、ファミマを犠牲にしてまで買ったキンダーですよ。
今日のキンダータ〜イム!
お願いします!!
パカッ!!
IMG_3822.jpg
……くっ…また絶妙にビミョーなとこついてくるね!
カワイイのかなコレ?カワイイね!コレ!
わー!
IMG_3822_2.jpg
サザエさんヘアー的な部分でお絵描きできるよ!!
ああ、どう評価したらいいの?私の心が戦ってる!
「指にしがみついて頭で絵を描く」…なんか健気に思えてきた!
でも私が欲しいのは妖精なの!!
頼むわよ!!
パカッ!!
IMG_3876.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっ!!!!!
うおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっ!!
セパタクローアゲイン!!

おかゆ全部吹き出すとこだったわ!!
ちくしょう!!

残すチャンスは明日のみ、、、

つづく!!!!!!

P

コメントの投稿

非公開コメント

d(*'-'*)b

プディングさまぁ

(*゚O゚*)わぁ…
ハヤシさま…必殺技はハヤシウム光線だけじゃないのですね↑↑
超最強!!
ぜひお会いしたいですぅ!
σ(゚・゚*)

えっとぉ…行き倒れてる方…
(・艸・||)…はっ!
これは…
すきがあるよぉにみせての戦闘態勢?
戦闘力は…MAX!
そのまま浮かびあがり…ちまきを差し出す!
ε=ε=~~(o゚0゚)o キャァ~!
(THE妄想)

タピオカミルクティーかき氷!
ほんとおそばに見えますね(笑)
(*^m^)

おかゆ〜!!
いいなぁ…いっぱいのおかずで…
おいしそぉですぅ!
食べたいよぉ〜!
σ( ̄、 ̄=)・・・
あっ!でも…イソジン梅ジュースは……
ガラガラうがいしちゃいそぉ!
(+。+*)

プディングさまぁ
やってきたきたキンダ〜タ〜イムゥ↑
(ノ^∇^)ノ

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
うしろ姿はほんとサザエさんみたい…
カーブしてるから…3本いっしょには書けない?
。。。o(゚^ ゚)ウーン
これは…プチアタリかなぁ…
ピンクだったらなぁ…
(…と言ってみちゃったり…)

そしてぇ↑↑
きたぁ〜まさかのアゲイン!!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

近くにあったのに行かなかった…
全家の…全家の…たたり…?
モヒャ((゜Д゜Uu))!!!!!!

大丈夫!プディングさまぁ!
ラストチャンス…
きっと…くる……かなぁ…
(p・・q)(p・・q)

YUKA(ё_ё)

Re: d(*'-'*)b

YUKAさま

ハヤシ氏にはぜひ、インターネット番組とか出て欲しいです!

倒れてる人はたぶん、台北を肌で感じているのだと思います。

「サラッとおかゆ食べて、後でマーラー鍋」作戦だったのに、見事にしくじりました、、、

キンダーは、、、、

、、、
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。