FC2ブログ

PBP打ち合わせ

きのうは夜からライブの打ち合わせがありました。
参加者はバンマスのユウユウさん、キーボードのノンノンさん&ミー。

議題は選曲と構成。

それぞれがやりたい曲をあげまして、あーだこーだありだいたい決まりましたよ。
いい感じです。
私自身、初めて歌う曲や超久しぶりに歌う曲などあり、とても楽しみです。
ノンノンさんリクエストであのアカペラの「ゆみさん」をやって欲しいと言われましたが、あれはゆみさんがいないとできないので困りますね。

あと問題として私のイメージを
・メルヘンの世界からきた夢前案内人風
・怪しげなナイトイベントのオーガナイザー風
・キュートないそねちゃん
のどれでいくかというのがありまして、、、
案内人はメルヘンチックでゴージャスな衣装が手に入らないのでむりでしょう。
となるとオーガナイザーかいそねちゃんなんですが、どっちがいいですかね。

それとまた、当日はドレスコードいれたいですね☆


会議が始まる前に、先月お誕生日でしたユウユウさんにプレゼントを。
ユウユウさんのブログで「ブルーインパルスが好き」と書かれていましたので、、、

IMG_1974.jpg
ざっくりとですが「ブルーインパルスパイロット風」

IMG_1975.jpg
胸やヘルメットにあるマークなども描きたかったんですが、大阪への準備で時間がなく断念。

IMG_1972.jpg
でもやっぱり金髪はないかなと気になり黒髪へ。

でユウユウさんに
「一点もの非売品カスタムですよ〜」
とお渡ししましたら
「嬉しいです!早速ヤフオクに……は出しません!」
と喜んで下さいました。

いやマジ出さんといてくださいよっ!

ライブチケットは4日販売開始です。
よろしくお願いします☆

P

雑記&お知らせ

何だい何だい?
メガネを褒めてくれるのはいいが「案外似合いますね」の案外ってどういうことだい?
非公開コメント、間違ったふりして公開するぞ!

よく「ツイッターやってないんですか」って聞かれますが…
私、独り言では文句ばっかり言ってますから。負のオーラバトラーですよ。
そんなのツイッターで流しちゃったら、せっかく築き上げたラブリーでピースフルなイメージが崩壊してしまう!
恐ろしい恐ろしい…
さ、切り替えて…

みなさんチャ〜オ〜☆
夢の配達人、プディングでございます☆

お知らせというのはですね、ソフビとは別でフィギュアの原型制作を担当いたしました。
いっしょにごはん。米田 光 フィギュア feat. HERO
というキャラクターです。

これは「いっしょにごはん。」という作品のキャラを漫画家であるHEROさんがリデザインするというコラボ企画なのです。
さらに、プディング注目の奇跡コラボポイントがございまして、、、
原型担当の私に対して、彩色を担当して下さった方の名前が一文字違いという!
一見、誤植のようにも見える、まさに奇跡のコラボです。

そんなところもふまえつつ、見て頂けたら嬉しいです。


それから、
anamo cafeさんに言って参りました。
で、
「プディングはここを大変気に入ってしまったので、ここでお茶会をやりたいです!イヤ、やるんです!いやとは言わせません!」
と勢いにまかせて詰め寄ったところ、おねえさんがそよ風のような爽やかさで
「いいですわよ♪」
と、おっしゃって下さいました!
わ〜☆ステキ〜☆ありがとうございま〜す☆
言ってみるもんだ!

これはスケジュールを合わせて、ぜひ開催したいですね☆
席数は13といったところでしょうか。カフェで床に正座もおかしいですからね。
曜日的には土曜とか日曜がいいのでしょうかね。
「プディング松賞おめでとうの会」実現したいです。


今日のランニングは走り出した時間がいつもより遅く、交番にはおまわりさんはいませんでした。
そして折り返してくると夜明けが!
IMG_1199.jpg
真ん中で光ってるのは太陽じゃなくて電灯です。

IMG_1204.jpg
昨日の写真が東京タワーに見えると言われたので、今日は東京ビッグサイトをやろうと思ったんですが、難しかったです。
ひとりで撮るのが難しいので、もうちょっと仲良くなれたらおまわりさんに撮ってもらおうと思います。

P

近況雑記

特に意味もない日記で〜す。

ひとつのケーキを前にして、
「これは私のケーキよ!」
「いいえ、私のよ!」
とケンカしてたら横からふら〜っと犬が来てパクッと食べちゃったらどうなる?
え〜っっ!?ってなるけど、その後どうなるんだろう。
ケンカしてた理由が無くなってしまってポカ〜ンだろうか?
新たな怒りの矛先が食べた犬に向くのだろうか?

キタチョーサンが撃ったミサイルが尖閣諸島に落ちて島が無くなっちゃったらどうなるんだろう?

なんてふと考えてみたりしましたが、プディング的にミサイルと言えば、
ミサイルほど〜の〜♪と歌ってたCMの宮崎あおいはかわいかった…
という結論の私は平和脳なんでしょうか。

現在、地味に仕事をこなし中プディングです。

「サボテンちゃんとセニョールかかしだけでも作ってけろ〜」
というメールを3通頂いたので、ちょっと色とか変えて3体作ろうかしら。
IMG_1173.jpg
その場合メールくれた方は責任もって買って下さい!

あ、ドールショウに出る事にしました。詳細はまた後日アップしますが…
なにげに当日まであっという間だよね…ヤバし。

あっという間と言えばの桜は結局、夜桜メインでした。
IMG_1122.jpg
桜といえば、ドラマ八重の桜に出てる西島秀俊さんのボディがステキ過ぎる!と一部で話題になってるそうです。
ドラマは観てないので、画像検索してみたら…
きゃ〜〜っ!ホントだ!かっけ〜!
ってなりました☆

で、西の島の人にできるなら、北の島の人にもできるんではなかろうか?
と奮い立ち、真剣にダイエットすることに!
IMG_1181.jpg
ず〜っとサボってたのさ〜。基本サボリマなのさ〜。
家の近所の平坦な場所を走ると4キロ程度なので、まずはらく〜な感じで。
それ以上進むと坂が多くなり、一気にキツくなるんだよなぁ…
まあいきなり無理せず、徐々にね☆
深夜に走ってるせいか、コース折り返し地点にある交番で必ずおまわりさんに睨まれます。
変に視線をそらすのも怪しい気がして、今日はしばらく見つめ合ってしまいました。
現陸上部のお友達に「腕の振りが大事!」と教わったので、がんばって振ってます!

ちょっとマジで鍛え直さないとねぇ…
entiendoメンバーは私を除いてみんな現役のダンサーなので、基本おうちでワークのプディングさんはちょっと焦ってます。
とりあえずパソコン作業も多いので、話題のブルーライトカットメガネを買いました☆
IMG_1179.jpg
着てるものとかカーテンの柄とかにはツッコミ無しの方向で。
勉強を全くしなかった私は目がいいので普段メガネは使いません。
が、やっぱりメガネパワーってすごいな。
「キミ、その答えは間違っているのだよ」
とか言いそうじゃない?
でも中身はバカなので、これは青い光をカットするというメガネだからこれで信号を見たら青信号だけ見えなくなるのか、後で試してきます!

P

スノー・ハイクォリティー2013☆

あ〜、大雪でビックリした☆

現在、完全に仕事に追われてまして、余裕のよの時もない状態なのでちょっとためらいましたが…
休憩がてら夕方に作りました。
今年はネコ。

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0729.jpg

今日はこのまま徹夜の予定なので、朝まだどこかに行かないでいてくれたら、明るい写真撮ろっと。

あ〜、ドールショウの告知もしなきゃいけないのに、、、

P

プディング、2012年を振り返る。

今更ながら、2012年はどういう年だったのか振り返ってみるよ。
2012is.jpg

業界用語で言うなら、らーしゃーむーがー。
簡単に言うなら、ガムシャラに進んだ1年でした。
とことんいろいろありましたね。


kinocks_p.jpg
プディングの2012年はメディコム・トイさんとのキノックスからスタート☆
年の初めがこんな素敵なセッションだなんて、運を使い切っちゃってこの先ヤバいんじゃないかと思わせるぐらいに心を揺さぶる事件でした。
「にゃんこ展」も楽しかった。今年はスケジュール的に参加できないのが残念。
雪だるまが消えたのも1月でした。

kakasi_p.jpg
2月のワンフェスでかかしデビュー。
記憶としては、塗装が大変で徹夜明けでの参加がキツかった、、、っていうか、イベントの時は大抵このパターンだよね。
他のみなさん手際よく事前に準備できてすごいと思う。
私はいつもギリギリ直前になってしまうから、ハイパーホビーの入稿締切も逃してばかりですよ。
でもこの時、かねてよりあこがれのタケヤマノリヤ先生に声をかけて頂けて、つむじから水蒸気でた。
こいつは運を使い果たして、この先ヤバいんじゃないかと思いました。

ソノベ先生の「ALICE JAPAN」に参加させて頂けたのも嬉しかったです。
ご当地アリスを描く!というのが楽しかったです。
担当の神奈川を調べる過程での、
厚木と本厚木があるけど、後者が「本当の厚木」という意味なら前者の厚木はどういう立場にいるんだ?
地図で見る限りじゃ、町田は神奈川でいいんじゃないか?
などの疑問や発見も楽しかったです。

3月、パンデモニウムがスタート。
月一で強制参加じゃないんですけど、今となってはもう外せない…
先祖代々よりの「物事を続けられないDNA」を色濃く受け継いだ私。
こればっかりは必ず皆勤賞とってやる!と頑張ってます。
同じテーマでも表現者によってこうも違うのかという驚きを与えられました。おもしろいね。
「ドキドキ大阪ソフビ万博」も楽しい思い出。ヤモマークさんはホントに面白い。書けないけど!
ただ、花粉はきつかった。

4月はドールショウ初出展でイヴェットのデビュー。
2ヶ月前に新規でかかしを出したばっかりなのに、また新規金型、、、プディング経理部は火の車!
しかし、「おでこちゃんとニッキ」を手がけた有里佳さまとご一緒させて頂けてることやメディコム・トイの衣装を作ってらっしゃる秋元みえこ先生に服を作ってもらえたのはもう、「嬉しい」より3段階上の「嬉フィー!」ぐらい。
あ、今年もドールショウ出ます。1月20日。詳細はまた後ほど。

5月はデザフェスもありましたが…
なんといっても20年近くつとめた職場を辞めたこと。
もう、どうなることやら…
goodbye.jpg
この写真だとまるでホストクラブに勤めていたかのように見えますが、違います。

6月は、、、何してたか覚えてないです。

7月、トランプの兵隊バージョンのキノヘル受注で、「4」の注文がないことに日本人の心を観る。

ワンフェス夏でしたが、この時のトロピカーナマンゴーキノヘルから美白しました。
なので、それ以前のカラーもいつか、美白肌でリニューアルしたいな。

8月
kuripudi.jpg
プディングのライブパーティー「サマー・プディング」開催。写真はクリプディですけど。
これは私の音楽チャンネル大解放です。
贅沢にもプロのミュージシャンをバックに従えちゃって何様?プディング様よっ!文句あるっ?
この「サマー・プディング」や12月にやった「クリスマス・プディング」はイギリスの伝統的なお菓子の名前なんです。
プディングの種類はいっぱいあるんだけど、確か季節的な名前はこの2つだけだった気が…
なのでこのしばりで開催となると、夏とクリスマスにしかできないことになる。
joy.jpg
サウンド面ではバンマスの山本雄一先生が頼もしくて、、、
「ゆくゆくはiTunesストア目指しましょう」とのこと。が、が、が、がんばります!

9月
タケヤマノリヤ先生の「ドリームマッシュルーム展」に参加。感涙。
場所がまた、ブライス好きの聖地ジュニー・ムーンというところが泣かせる。
タケヤマ先生、お茶会に来て下さったプディングファンの方たちをして「プディングガールズ」と命名。
公式に決定。でも私のことはよく「ピーピーさん」と呼びます。

渋谷ロフトのイベントにお声をかけて頂けたのも嬉しい涙。
あ、あの時のおいしいやつ、チョコのおいしいやつが1つキャンセルで戻ってきたそうで、今は福岡の天神ロフトに置いて下さってます。

10月
ん?なんかあったかな?

11月
山本さんのバンドのライブ「楽しまNight!」で自分の限界を超えた音域が出る。
なんかねぇ、、、ひとは、できることだけをやっていちゃダメなんだな、って思った。
チャレンジすることで世界は広がるんだと。

で12月、
ドキドキ大阪2。本当にまた行きたい。もっとのんびり行きたいです。
ヤモマークさん、ジャングルさん、また開催お願いします。
さっき言った「クリスマス・プディング」
ジャズがあったりロックがあったり、曲調のバリエーションが増えてきて、更にやりたい事も増えた。
joy2.jpg
「次が待ち遠しいわね〜」

そして現在開催中の天神ロフトでのPOPBOX。
このPOPBOX参加も私的には感慨ひとしおで…
その昔(まあそんなに昔ではないですけど…)パソコンで絵を描きたいと思って、その名も「イラストレーター」という高いソフトを購入。
ズブの素人の私にはそのプロ仕様のソフトの使い方が全くわからず、勉強のためにハウツー本を何冊も買いました。
そこに作例として描かれていた美しい絵。
わあ、これを使えば、こんな素敵な絵が描けるんだ…きれいだなあ…デザフェスってところにはこういうヒトがいるのかなぁ?
と見ていたのがfeebeeさんという方の絵。
そのfeebeeさん、今回のPOPBOXにも参加してらして。
お会いした事はないんですが、同じイベントに名前が載ってるなんて…あの頃の自分からしたら…
頑張りましょう、頑張りましょう、私。うん。

とまあ、ズラーッと書きましたがホントに楽しい思い出ばかりですね。
そりゃへこむことも多々ありましたけど…その都度みなさまに元気づけられました。
ありがりござます。

反省点はやはり、
なんでもかんでもやろうとしない。
自分に見合ったスケジュールを心がける。
人間らしい生活をする。
ですね。

そんな素晴らしい年だったプディングの2012年、関わって下さった全ての方に大きな感謝の気持ちを捧げます。
2013年もより一層素敵な年になりますように☆

my_name_is.jpg

P
バンド情報☆
PBPの情報はコチラ☆
プロフィール

ピーピープディング

Author:ピーピープディング
P.P.PUDDING/ピー・ピー・プディング
絵本を出版したのをきっかけに、いろいろ作ってます。
現在はソフビ・フィギュアをメインに活動☆
バンドもやってますよ☆
よろしくね♪

※当BLOG内で使用している画像データや文章などの無断転載、複製は禁止ですよ。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
出演情報☆
コントライブのチケットご予約はコチラ☆
フリーエリア
P.P.PUDDINGの ネットショップはこちら☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示